東芝トップページ
本文へジャンプ
dynabook.com
前画面へ戻る

情報番号:008373

 【更新日:2009.02.03】
文末にあるアンケートにご協力ください
Q

スピーカの音量を調整する方法<NB100>

対応機種
対象OS Windows(R)XP HomeEdition
カテゴリ 操作方法, サウンド/マイク, 音が出ない,Windowsの操作方法
A

回答・対処方法

はじめに

NB100でスピーカの音量を調整する方法について説明します。

以下の3通りの方法があります。

※使用するアプリケーションにより異なる場合があります。本操作を行なっても音量が調整できない場合は、使用しているソフトのメーカーにお問い合わせください。

  • 音量を小さくする場合
    [Fn]キーを押したまま[1]キーを押します。[1]キーを押すたびに音量が小さくなります。

  • 音量を大きくする場合
    [Fn]キーを押したまま[2]キーを押します。[2]キーを押すたびに音量が大きくなります。

※ミュート(消音)に設定されている場合は、キーボード操作で音量を調整しても音がでません。以下の方法2または方法3を参照し、ミュート設定を解除してください。

  1. 通知領域に表示されている[音量]アイコン(スピーカーの形をしたアイコン)をクリックします。
    (図1)

  2. ”音量”を調整する画面が表示されます。つまみをマウスの左ボタンでクリックしたまま上下に移動して音量を調整してください。
    ※[□ ミュート(M)]にチェックが付いている場合は、音量を調整しても音が出ません。クリックしてチェックをはずしてください。
    (図2)

  3. ”音量”画面以外のデスクトップ上をクリックすると”音量”画面は閉じます。

設定は以上です。

設定したとおりの音量になっているか確認してください。

※各再生コントロールごとに音量を調整したい場合は、以下の操作を行なってください。

  1. [スタート]ボタン→[すべてのプログラム(P)]→[アクセサリ]→[エンターテイメント]→[ボリュームコントロール]をクリックします。
  2. 「マスタ音量」画面が表示されます。各再生コントロールごとにつまみをマウスの左ボタンでクリックしたまま上下に移動して音量を調整してください。
    ※初期設定では、再生コントロールとして”マスタ音量”、”WAVE”、”SWシンセサイザ”、”CDプレーヤー”項目が表示されます。
    ※[□ 全ミュート(M)]、[□ ミュート(M)]にチェックが付いている場合は、音量を調整しても音がでません。クリックしてチェックをはずしてください。
    (図3)

  3. 右上の[×]ボタンをクリックして閉じます。

設定は以上です。

設定したとおりの音量になっているか確認してください。

関連情報

以上

この情報はお客様のお役に立ちましたか?

 
専用フォームからの問い合わせをご希望の方は、アンケートにお答えください。
「3」、「4」、「5」を選択された場合は、E-mail専用フォームのご案内が表示されます。
お問い合わせについては「東芝PCオンライン」で承ります。

「dynabook.com」のトップへ このページのトップへ
東芝トップページ個人情報保護方針サイトのご利用条件 Copyright(C)1995-2009 TOSHIBA CORPORATION, All Rights Reserved.