情報番号:016822  【更新日:2016.12.14文末にあるアンケートにご協力ください

「タスクビュー」タッチ操作でアプリを切り替える方法<Windows 10>

対応機器・対象OSとカテゴリ
対応機種
対象OS Windows 10
カテゴリ Windowsの操作/設定,Windowsの便利な使いかた,タッチパネル,タッチパネルの使いかた

回答・対処方法

はじめに

「タスクビュー」機能を使用すると、開いている複数のアプリをすばやく切り替えることができます。

ここでは、タッチ操作でアプリを切り替える方法について説明します。

操作手順

※すでに複数のアプリが起動済みであることを前提としています。

※本情報は、タブレットモードがOFFの状態で操作しています。タブレットモードがONの状態でも同様に操作することができます。タブレットモードのON/OFFについては、[016880:タブレットモードのON/OFFを手動で切り替える方法<Windows 10>]を参照してください。

※本情報は、Windows 10バージョン10.0の環境で操作しています。バージョンが異なると若干手順や画面が異なる場合があります。ご了承ください。お使いのPCのWindows10バージョンを確認するには、[017041:Windowsのバージョンとビルド番号を確認する方法<Windows 10>]を参照してください。

  1. 画面の左端から内側に向かってスワイプします。
    図1(図1)

  2. 現在開いているアプリの一覧(タスクビュー)が表示されます。使用したいアプリをタップします。
    図2(図2)

  3. 選択したアプリがアクティブ(一番手前に表示)になります。
    図3(図3)

タッチ操作でアプリを切り替える操作は以上です。

関連情報

以上

この情報はお客様のお役に立ちましたか?
この情報で解決できなかった場合
  • FAQを再検索する
  • メールで相談する
  • 電話サポート予約を利用する
別ウィンドウアイコン

アイコンをクリックすると別ウィンドウが開きます。外部サイトが表示される場合があります。

※このページの画像はすべてイメージです。

サイトマップ

Copyright