情報番号:010185 【更新日:2010.03.30】
「TOSHIBA Disc Creator」を使用して、ディスク(CDやDVD)をイメージファイルとして保存する方法について説明します。
CDやDVDをイメージファイルに変換しておくことにより、次のようなことができます。
<メモ>
※コピープロテクトされたCDやDVDからはイメージファイルが作成できないことがあります。また、イメージファイルが作成できたとしても、そのイメージファイルから元のディスクと同じディスクを作成できないことがあります。
<イメージファイル形式について>
「TOSHIBA Disc Creator」は、ISO形式とTDI形式の2種類のイメージファイル形式をサポートしています。
ディスクをイメージファイルとして保存する操作は以上です。
指定したイメージファイルの保存先を開き、ディスクのイメージファイルが作成されていることを確認してください。
(図17)
※作成したディスクのイメージファイルをディスクに復元する方法については、[010186:「TOSHIBA Disc Creator」イメージファイルをディスクとして復元する方法<Windows(R)7>]を参照してください。
以上
注意:このページではJavaScriptを使用している部分があります。お使いのブラウザーがこれらの機能をサポートしていない場合、もしくは設定が「有効」となっていない場合は正常に動作しないことがあります。