情報番号:010742 【更新日:2010.09.22】
「東芝HDDプロテクション」で、パソコンの使用状況ごとに振動・衝撃の検出レベルを設定する方法を説明します。検出レベルは電源(ACアダプター)接続時とバッテリー使用時でそれぞれ[OFF]、[レベル1]、[レベル2]、[レベル3]から選択できます。※ご購入時の状態では、電源(ACアダプター)接続時・バッテリー使用時とも[レベル3]に設定されています。
【注意】パソコンを手に持って操作したり、不安定な場所で操作した場合、頻繁にHDDプロテクションが動作し、パソコンの応答が遅れることがあります。パソコンの応答速度を優先する場合は、設定を下げてご使用することもできます。※HDDプロテクション動作時のメッセージを表示させたくない場合は、[010747:”パソコン本体の揺れを検出しました。一時的にハードディスクのヘッドを安全な位置に退避します。”メッセージ画面が表示される<Windows(R)7>]を参照してください。
「東芝HDDプロテクション」の詳細や注意事項については、[010740:「東芝HDDプロテクション」ハードディスクドライブの損傷の危険性を軽減する<Windows(R)7>]を参照してください。
以上で設定は終了です。
以上
注意:このページではJavaScriptを使用している部分があります。お使いのブラウザーがこれらの機能をサポートしていない場合、もしくは設定が「有効」となっていない場合は正常に動作しないことがあります。