dynabook.com > サポート > よくあるご質問(FAQ検索) > 複数の画像を選択してデスクトップの背景をスライドショーに設定する方法<Windows 8.1> 【動画手順付き】

情報番号:014815  【更新日:2014.08.26

複数の画像を選択してデスクトップの背景をスライドショーに設定する方法<Windows 8.1> 【動画手順付き】

対応機器・対象OSとカテゴリ
対応機種
対象OS Windows 8.1
カテゴリ Windowsの操作/設定,Windowsの便利な使いかた

回答・対処方法

はじめに

デスクトップの背景の画像(壁紙)は、あらかじめWindows 8.1で用意されている画像や作成した画像、ダウンロードした画像などに変更することが可能です。また、デスクトップの背景をスライドショーにすることもできます。

ここでは、複数の画像を選択して、デスクトップの背景をスライドショーに設定する方法について説明します。

操作手順

動画で手順を確認する

  1. スタート画面で、[デスクトップ]タイルをクリックします。
    図1(図1)

  2. デスクトップ画面が表示されます。マウスポインターを右下隅まで動かしてから、少し上へ動かします。
    図2(図2)

  3. チャームバーが表示されます。[設定]をクリックします。
    図3(図3)

  4. 画面右側に「設定」チャームが表示されます。[パーソナル設定]をクリックします。
    図4(図4)

  5. 「個人設定」画面が表示されます。[デスクトップの背景]をクリックします。
    図5(図5)

  6. 「デスクトップの背景」画面が表示されます。
    a.”画像の場所(L):”項目の[v]ボタンをクリックします。
    b.画像の場所の一覧が表示されます。[Windowsデスクトップの背景]をクリックします。
    図6(図6)

  7. 画像の一覧が表示されます。既定ではフォルダー内の画像は全て選択された状態で表示されます。
    ※一覧にない画像を使用したい場合は、[参照(B]ボタンをクリックし画像が保存されているフォルダーを選択します。
    図7(図7)

    <任意の画像を選択する場合の操作例>
    a.[すべてクリア(C)]ボタンをクリックします。
    b.画像にポインターをあわせて、表示されるチェックボックスをクリックしてチェックを付けます。
    図8(図8)

  8. ”画面を変更する間隔(N)”項目で画像を変更する時間を設定します。
    ※画像をばらばらの順番でデスクトップに表示したい場合は、[□ シャッフル(S)]にチェックを付けます。
    ※”画像の配置(P)”で、デスクトップの背景画像の配置位置を選択することができます。
    図9(図9)
  9. 設定が終わりましたら、[変更の保存]ボタンをクリックします。

  10. 「個人設定」画面に戻りましたら、右上の[×]ボタンをクリックして閉じます。

操作は以上です。

デスクトップの背景がスライドショーになっていることを確認してください。

関連情報

以上

この情報で解決できなかった場合
  • FAQを再検索する
  • メールで相談する
  • 電話サポートを予約する
  • 対話形式(チャット)で質問する