dynabook.com > サポート > よくあるご質問(FAQ検索) > 「メール」メッセージを作成して送信する方法<Windows 8.1>

情報番号:014862  【更新日:2014.09.30

「メール」メッセージを作成して送信する方法<Windows 8.1>

対応機器・対象OSとカテゴリ
対応機種
対象OS Windows 8.1
カテゴリ メール、Windowsソフトウェア、メールの便利な使いかた、ストアアプリ

回答・対処方法

はじめに

Windows 8.1の標準のメールアプリでメッセージを作成して送信する一般的な方法を紹介します。

※本情報は、メッセージの送受信が可能な環境であることを前提としています。
※標準のメールアプリを使用してメールを送受信するには、はじめにMicrosoftアカウントを設定する必要があります。設定方法は、[014859:「メール」について<Windows 8.1>]を参照してください。

操作手順

  1. スタート画面で、[メール]タイルをクリックします。
    図1(図1)

  2. 「メール」が起動します。画面右上の[+](新規作成)ボタンをクリックします。
    図2(図2)

  3. メッセージの作成画面が表示されます。”宛先”欄に相手の電子メールアドレスを半角英数で入力します。
    図3(図3)

  4. ”件名を入れてください”欄にメッセージのタイトル、その下の”メッセージを追加してください”欄にメッセージの内容を入力します。
    図4(図4)

    ※”メッセージを追加してください”欄で右クリックするとアプリバーが表示されます。文章を編集することができます。
    図5(図5)

    アプリバーのアイコンの機能
    アイコン 名称 機能
    フォント"" フォント フォントの種類やサイズを変更できます。
    文字の色 文字の色 文字の色を変更できます。
    蛍光ペン 蛍光ペン 蛍光ペンでマーキングできます。
    文字 太字 文字を太く表示します。
    斜体 斜体 文字を斜めに表示します。
    下線 下線 「文字の下に線が表示されます。
    リスト リスト 箇条書き、番号付きリストに変更できます。
    絵文字 絵文字 絵文字が入力できます。
    ハイパーリンク ハイパーリンク メッセージにリンクを挿入できます。
    別のウインドウで<br />メッセージ開く 別のウインドウで
    メッセージを開く
    別のウインドウでメッセージを開くことができます。
    その他 その他 元に戻す、やり直し、書式のクリアができます。

  5. メッセージの作成が完了しましたら、[送信]ボタンをクリックします。
    図6(図6)

メールを作成して送信する操作は以上です。

相手にメールが届いていることを確認してください。

関連情報

以上