情報番号:016929 【更新日:2015.11.05】
Windows 10の「マップ」アプリでは、地図を閲覧するだけでなく、現在地の表示や、目的地やルート案内の検索も行なうことができます。ここでは、「マップ」の表示を傾ける方法について、説明します。
※本情報は、「マップ」のバージョン「4.1510.3000.0」を元に作成しています。バージョンが異なる場合は若干画面、操作が異なる場合があります。ご了承ください。「マップ」アプリの詳細やバージョンを確認する方法は、[016899:「マップ」アプリについて<Windows 10>]を参照してください。
※ここでは「マップ」を起動して地図が表示されている状態であることを前提としています。「マップ」の起動方法については、[016924:「マップ」アプリを起動する方法<Windows 10>]を参照してください。
表示を傾ける操作は以上です。
<補足1:通常の表示にもどす場合>
a.通常の表示にもどしたい場合は、再度[](傾ける)ボタンをクリックします。(図4) b.地図が通常の表示にもどります。(図5)
<補足2:傾きを調整する場合>
a.上記の手順3で画面右側の[](傾ける)ボタンにマウスポインターを合わせます。(図6) b.[]ボタンと[]ボタンが表示されます。(図7) ◆傾きを上へ調整する場合表示された[]ボタンをクリックするごとに、表示が上へ傾きます。※またはキーボードの[CTRL]と[↑(上矢印)]を同時に押すごとに、表示が上へ傾きます。(図8) ◆傾きを下へ調整する場合表示された[]ボタンをクリックするごとに、表示が下へ傾きます。※またはキーボードの[CTRL]と[↓(下矢印)]を同時に押すごとに、表示が下へ傾きます。(図9)
以上
注意:このページではJavaScriptを使用している部分があります。お使いのブラウザーがこれらの機能をサポートしていない場合、もしくは設定が「有効」となっていない場合は正常に動作しないことがあります。