dynabook.com > サポート > よくあるご質問(FAQ検索) > 「ヒント」Windowsでどのようなことができるか確認する方法<Windows 11>

情報番号:018854  【更新日:2021.11.17文末にあるアンケートにご協力ください

「ヒント」Windowsでどのようなことができるか確認する方法<Windows 11>

対応機器・対象OSとカテゴリ
対応機種
対象OS Windows 11
カテゴリ Windowsの操作/設定,Windowsソフトウェア

回答・対処方法

はじめに

「ヒント」アプリは、Windows 11の基本操作などのヒントが集められたお役立ちアプリです。

ここでは、「ヒント」アプリを利用してWindowsでどのようなことができるか確認する方法について説明します。

操作手順

※本アプリは、ストアアプリになります。インターネットに接続できる環境で操作を行ってください。

  1. タスクバーの[スタート]ボタンをクリックします。
    図1(図1)

  2. [スタート]メニューが表示されます。[すべてのアプリ]をクリックします。
    図2(図2)

  3. 「すぺてのアプリ」画面が表示されます。インストールされているすべてのアプリが記号/アルファベット/50音の順にカテゴリ分けされて一覧で表示されます。いずれかのカテゴリをクリックします。
    ※ここでは例として[C]カテゴリをクリックします。
    図3(図3)

  4. 「すべてのアプリ」がカテゴリの一覧で表示されます。[は]をクリックします。
    図4(図4)

  5. 「すべてのアプリ」の「は」カテゴリ一覧が表示されます。[ヒント]をクリックします。
    図5(図5)

  6. 「ヒント」アプリが起動します。確認したいヒントのカテゴリをクリックします。
    ※上部の“ヒントを検索する”にキーワードを入力して検索することもできます。
    図6(図6)

  7. ヒントが表示されます。内容を確認してください。
    ※右下の[<](前のヒントへ移動)、[>](次のヒントへ移動)をクリックすると移動できます。
    図7(図7)

  8. ヒントの確認が終わりましたら、右上の[×]をクリックして閉じます。
    図8(図8)

操作は以上です。

以上

かんたん評価:お役に立ちましたか?
解決できた

解決できた

参考になった

参考になった

内容不十分

内容不十分

役に立たなかった

役に立たなかった

この情報で解決できなかった場合
  • FAQを再検索する
  • メールで相談する
  • 電話サポートを予約する
  • 対話形式(チャット)で質問する