情報番号:016812 【更新日:2017.11.30】
画面をロックすると、コンピューターから離れるとき、他の人に画面を見られたり、操作されるのを防ぐことができます。画面がロックされていてもバックグラウンドでアプリを実行して、そのステータスをロック画面に表示することができます。
ここでは、ロック画面に表示するアプリを変更する方法を説明します。
※例として、ロック画面に「天気」アプリの詳細を表示する手順で説明します。
※詳細を表示する設定にできるアプリは1つです。詳細を表示する設定にしたいアプリは、簡易ステータスにも設定しておく必要があります。
※Windows 10のバージョンによって操作が異なります。お使いのPCのWindows 10バージョンを確認するには、[017041:Windowsのバージョンとビルド番号を確認する方法<Windows 10>]を参照してください。
Windows 10バージョン1511以前をお使いの場合
ロック画面に表示するアプリを変更する操作は以上です。
コンピューターをロックしたときに、設定したアプリが表示されることを確認してください。
※コンピューターをロックする方法は、[016716:ロックする方法<Windows 10>]を参照してください。
Windows 10 Anniversary Update(Windows 10バージョン1607)以降をお使いの場合
※本情報は、Windows 10 Anniversary Updateを元に作成しています。バージョンが異なると手順と画面が若干異なる場合があります。ご了承ください。
以上
注意:このページではJavaScriptを使用している部分があります。お使いのブラウザーがこれらの機能をサポートしていない場合、もしくは設定が「有効」となっていない場合は正常に動作しないことがあります。