情報番号:019235 【更新日:2025.01.16】
一部のモデルには、一般的なセキュリティソフトでは検知が困難な、ネット詐欺による金銭被害、個人情報盗難被害の対策に特化したネット詐欺専用セキュリティソフト「詐欺ウォール」の90日間体験版がインストールされています。
「詐欺ウォール」の90日間体験版を利用するには、初回起動時にセットアップが必要となります。
ここでは、「詐欺ウォール」の初期セットアップ方法について説明します。
※「詐欺ウォール」の概要については、[019234:「詐欺ウォール」(ネット詐欺サイトを警告・ブロックするセキュリティソフト)について<Windows 11>]を参照してください。
※インターネットに接続できる環境で行ってください。
※「詐欺ウォール」のバージョンによって若干操作が異なる場合があります。ご了承ください。
※本手順は、Windows 11 2022 Update(Windows 11 バージョン 22H2)を元に作成しています。バージョンが異なると若干手順や画面が異なる場合があります。ご了承ください。お使いのパソコンのWindows 11バージョンを確認するには、[018852:Windowsのバージョンとビルド番号を確認する方法<Windows 11>]を参照してください。
操作は以上です。
「Microsoft Edge」でインターネット利用中に詐欺サイトに遭遇した際は、警告画面が表示されるようになります。警告画面が表示されてしまった場合は、下部の[このサイトを閉じる]もしくはブラウザのタブや右上の[×]をクリックしてページを閉じてください。
以上
注意:このページではJavaScriptを使用している部分があります。お使いのブラウザーがこれらの機能をサポートしていない場合、もしくは設定が「有効」となっていない場合は正常に動作しないことがあります。