情報番号:019426 【更新日:2024.07.11】
応答不可モードとは、Windowsの設定や各アプリから届く通知バナーの表示または届いたことを知らせるサウンド(音)を制限し、集中力の邪魔にならないようにすることができる機能です。応答不可モードがオン(有効)の場合は、優先通知とアラームのバナーのみが表示されます。そのほかの通知は、通知センターに直接送信されます。
ここでは、「応答不可モード」がオンになっているときに許可する通知を選択する方法について説明します。
※応答不可モードをオンにする方法については、以下のリンクを参照してください。[019424:「応答不可モード」のオン/オフを手動で切り替える方法<Windows 11>][019425:「応答不可モード」邪魔されたくない時間帯や活動を選び自動的にオンにする方法<Windows 11>]
※本手順は、Windows 11 2023 Update(Windows 11 バージョン 23H2)を元に作成しています。バージョンが異なると若干手順や画面が異なる場合があります。ご了承ください。お使いのパソコンのWindows 11バージョンを確認するには、[018852:Windowsのバージョンとビルド番号を確認する方法<Windows 11>]を参照してください。
操作は以上です。
設定したとおりに動作するか確認してください。
以上
注意:このページではJavaScriptを使用している部分があります。お使いのブラウザーがこれらの機能をサポートしていない場合、もしくは設定が「有効」となっていない場合は正常に動作しないことがあります。