情報番号:017415  【更新日:2017.03.14文末にあるアンケートにご協力ください

既定の言語を変更する方法<Windows 10>

対応機器・対象OSとカテゴリ
対応機種
対象OS Windows 10
カテゴリ 文字入力,文字入力の便利な使いかた

回答・対処方法

はじめに

本製品ご購入時のWindows 10は、標準搭載されている日本語で表示され、日本語入力方式「Microsoft IME」を使用して日本語が入力できるようになっています。また、日本語以外にも英語/韓国語/中国語/ドイツ語などさまざまな国の言語(多国語)を追加することでその言語での入力や表示をすることができます。

ここでは、既定の言語を変更する方法について説明します。

日本語以外の言語を既定の言語に設定すると、その言語で入力や表示をすることができます。

※本情報は、日本語以外の入力言語や表示言語が追加されていることを前提としています。言語を追加する方法については、以下のリンクを参照してください。
[017413:入力する言語を追加する方法<Windows 10>]
[017417:言語パックをインストールして、Windowsの表示言語を変更する方法<Windows 10>]

タッチ操作について
※本操作は、マウスまたはクリックパッド(タッチパッド)を使っての操作手順となります。タッチパネル搭載モデルでタッチ操作を行ないたい場合は、[016766:タッチパネルの使いかた<Windows 10>]を参考にし、クリックを”タップ”、ダブルクリックを”ダブルタップ”、右クリックを”長押し(ロングタップ)”に読み替えて操作してください。

操作手順

※本情報は、Windows 10バージョン1511の環境で操作しています。バージョンが異なると若干手順や画面が異なる場合があります。ご了承ください。お使いのPCのWindows10バージョンを確認するには、[017041:Windowsのバージョンとビルド番号を確認する方法<Windows 10>]を参照してください。

※ここでは例として英語を既定の言語に設定します。

※表示言語がすでに日本語以外に設定されている場合は、メニュー、項目、メッセージなどすべて設定している言語で表示されます。以下の手順を参考にし、該当する項目をクリックしてください。

  1. タスクバーの[スタート]ボタンをクリックします。
    図1(図1)

  2. [スタート]メニューが表示されます。[設定]をクリックします。
    図2(図2)

  3. 「設定」画面が表示されます。[時刻と言語]をクリックします。
    図3(図3)

  4. 「時刻と言語」画面が表示されます。[地域と言語]をクリックします。
    図4(図4)

  5. 「時刻と言語」の「地域と言語」画面が表示されます。“言語”で最上位に表示されている言語が現在既定として設定されている言語になります。
    図5(図5)

  6. 既定に設定したい言語([English(United States)])をクリックします。
    図6(図6)

  7. 選択した言語([English(United States)])項目内の[既定として設定する]をクリックします。
    図7(図7)

  8. 既定として設定した言語が最上位に表示されます。言語パックをインストールしている場合は、“次回のサインイン以降に表示言語となります”と表示されます。
    図8(図8)

  9. 右上の[×]ボタンをクリックして閉じます。
    図9(図9)

  10. Windowsからサインアウトし、再びサインインします。
    ※サインアウトする方法については、[016719:サインアウトする方法<Windows 10>]を参照してください。
    ※サインイン時の入力言語も既定として設定した言語に変更されます。言語によってはキーボードレイアウトが異なるためパスワードが正しく入力できない場合があります。その場合は、サインイン画面右下の[言語]ボタンをクリックし、[日本語 Microsoft IME]に切り替えてください。
    図10(図10)

  11. Windowsの入力言語や表示言語が既定に設定した言語に変更されていることを確認してください。
    図11(図11)

操作は以上です。

※既定の言語を日本語に戻したい場合は、上記と同様の操作を行ない、手順6で[日本語]をクリックし、[既定として設定する]をクリックしてください。

関連情報

以上

この情報はお客様のお役に立ちましたか?
この情報で解決できなかった場合
  • FAQを再検索する
  • メールで相談する
  • 電話サポート予約を利用する
別ウィンドウアイコン

アイコンをクリックすると別ウィンドウが開きます。外部サイトが表示される場合があります。

※このページの画像はすべてイメージです。

サイトマップ

Copyright