情報番号:010835 【更新日:2011.04.26】
Windows 7では、[CPU メーター][Windows Media Center][カレンダー][スライドショー][ピクチャパズル][フィードヘッドライン][時計][通貨換算][天気]といったガジェットが標準で用意されています。
ここでは、「カレンダー」ガジェットを使用して現在の日付を表示する方法について説明します。
(図1)
※ご購入時の状態では、「カレンダー」ガジェットは表示されていません。「カレンダー」ガジェットを使用するには、デスクトップに「カレンダー」ガジェットを追加してください。
以上でガジェットの追加作業は終了です。
デスクトップに追加された「カレンダー」ガジェットは、現在の日付を表示します。また、「カレンダー」の表示は日表示/月表示/年表示に切り替えることができます。
(図8)
カレンダーの表示を切り替える方法は以下の通りです。
<補足>「カレンダー」ガジェットの表示サイズを大きくすると、日表示と月表示を同時に見ることができます。表示サイズを大きくする方法は、[010846:ガジェットの大きさを変更する方法<Windows(R)7>]を参照してください。
(図14)
以上
注意:このページではJavaScriptを使用している部分があります。お使いのブラウザーがこれらの機能をサポートしていない場合、もしくは設定が「有効」となっていない場合は正常に動作しないことがあります。