dynabook.com > サポート > よくあるご質問(FAQ検索) > 「Microsoft Edge」表示中のタブを保存して閉じる方法<Windows 10> 【動画手順付き】

情報番号:018139  【更新日:2020.08.07文末にあるアンケートにご協力ください

「Microsoft Edge」表示中のタブを保存して閉じる方法<Windows 10> 【動画手順付き】

対応機器・対象OSとカテゴリ
対応機種
対象OS Windows 10
カテゴリ インターネット,インターネットの便利な使いかた

回答・対処方法

はじめに

「Microsoft Edge」で表示中の一連のタブは、あとで参照できるように保存することができます。また、保存して閉じたタブを復元し、閉じたところから続行することができます。

ここでは、「Microsoft Edge」で表示中のタブを保存して閉じる方法について説明します。

※「Microsoft Edge」の詳細については、[016830:「Microsoft Edge」について]を参照してください。

操作手順

※「Microsoft Edge」のバージョンによって操作が異なります。お使いのパソコンにインストールされている「Microsoft Edge」のバージョンを確認するには、[017170:「Microsoft Edge」バージョンを確認する方法]を参照してください。

新しい「Microsoft Edge」をお使いの場合

現段階(バージョン84.0.522.44)では本機能を搭載しておりません。今後バージョンアップにより搭載される場合があります。

Windows 10標準搭載の「Microsoft Edge」をお使いの場合

※本情報は、バージョン44.18362.449.0を元に作成しています。バージョンが異なると若干画面や操作が異なる場合があります。ご了承ください。

※ここでは、すでに複数のWebページをタブで表示していることを前提としています。Webページ内のリンクを新しいタブで開く方法については、[016832:「Microsoft Edge」Webページ内のリンクを新しいタブ/ウィンドウで開く方法]を参照してください。

  1. 「Microsoft Edge」左上の[表示中のタブを保存して閉じる]アイコンをクリックします。
    図1(図1)

  2. 一連のタブが閉じ、「新しいタブ」画面が表示されます。
    ※「タブをどこに移動しますか?」ヘルプ画面が表示された場合は、[OK]をクリックして閉じてください。
    図2(図2)

操作は以上です。

<補足:保存して閉じたタブを復元する>

  1. 「Microsoft Edge」左上の[すべてのタブを表示]アイコンをクリックします。
    図3(図3)

  2. 「保存して閉じたタブ」画面が表示されます。一連のタブを復元する場合は、[タブの復元]をクリックします。
    ※特定のタブのみ復元したい場合は、目的のWebページのプレビューをクリックしてください。
    図4(図4)

  3. 保存して閉じていた一連のタブが復元されます。
    図5(図5)

操作は以上です。

<参考:動画で手順を確認する>

※再生ボタンをクリックすると、YouTubeに掲載している動画が再生されます。
※YouTubeは弊社とは別企業のサービスであり、各サービスの利用規約に則りご利用ください。

以上

この情報はお客様のお役に立ちましたか?
この情報で解決できなかった場合
  • FAQを再検索する
  • メールで相談する
  • 電話サポートを予約する
  • 対話形式(チャット)で質問する