情報番号:018801 【更新日:2023.03.15】
スリープタブでリソースを保存する機能をオンにすると、指定した時間を経過したアクティブでないタブはスリープ状態になり、パフォーマンスを最適化します。
ここでは、「Microsoft Edge」のリソースを節約するために非アクティブのタブをスリープ状態にする方法について説明します。
(図1)
非アクティブのタブがスリープ状態になると、フェード表示(薄くなる)されます。タブを選択するとタブを起動することができます。
※本手順は、「Microsoft Edge バージョン 111.0.1661.41」を元に作成しています。バージョンが異なると若干手順や画面が異なる場合があります。ご了承ください。お使いのパソコンの「Microsoft Edge」バージョンを確認するには、[017170:「Microsoft Edge」バージョンを確認する方法(手動で最新のバージョンに更新)]を参照してください。
設定は以上です。
非アクティブなタブが指定した時間経過後、スリープ状態になることを確認してください。
以上
注意:このページではJavaScriptを使用している部分があります。お使いのブラウザーがこれらの機能をサポートしていない場合、もしくは設定が「有効」となっていない場合は正常に動作しないことがあります。