東芝トップページ > 東芝クライアントソリューション株式会社トップページ > dynabook.com > サポート情報 > よくあるご質問(FAQ検索) > スタート画面のサイズを変更する方法<Windows 10> 【動画手順付き】

情報番号:016799  【更新日:2017.05.30文末にあるアンケートにご協力ください

スタート画面のサイズを変更する方法<Windows 10> 【動画手順付き】

対応機器・対象OSとカテゴリ
対応機種
対象OS Windows 10
カテゴリ Windowsの操作/設定,スタート画面

回答・対処方法

動画で手順を確認する

[動画で手順を確認する]ボタンをクリックすると、本情報を実際のPC操作に近い動画でご説明いたします。
※動画は、お使いのPC上で関連付けられているアプリまたはブラウザーで再生されます。詳しくは、<動画コンテンツのヘルプ>を参照してください。

動画で手順を確認する(再生時間 03:51)

はじめに

Windows 10では、タスクバーの[スタート]ボタンをクリックして表示されるスタート画面から次のステップに進みやすいように、おすすめ/最近開いたアプリや項目/最近追加したアプリの表示/非表示、スタート画面に表示するフォルダーの変更、よく使うアプリをスタート画面にピン留め/スタート画面からピン留めをはずすなどオリジナルにカスタマイズできるようになっています。

ここでは、スタート画面のサイズを変更する方法について説明します。

  • 通常のサイズ
    図1(図1)

※本設定は「タブレットモード」、「全画面表示のスタート画面を使う」がオフであることが前提となります。

※本設定は、マウスまたはタッチパッドを使って操作してください。タッチ操作(タッチパネル搭載モデルのみ)では設定することができません。Windowsタブレット/デタッチャブルモデルをお使いの場合は、付属またはオプションのキーボードを接続していること、マウスまたはクリックパッドで操作していることを前提としています。

操作手順

※本情報は、Windows 10バージョン10.0の環境で操作しています。バージョンが異なると若干手順や画面が異なる場合があります。ご了承ください。お使いのPCのWindows10バージョンを確認するには、[017041:Windowsのバージョンとビルド番号を確認する方法<Windows 10>]を参照してください。

  1. タスクバーの[スタート]ボタンをクリックします。
    図2(図2)

  2. スタート画面が表示されます。

    ◆縦サイズを変更したい場合

    a.スタート画面の上端にマウスポインターを合わせます。
    図3(図3)

    b.マウスポインターのアイコンが上下矢印のアイコンに変更します。
    図4(図4)

    c.マウスの左ボタンをクリックしたまま上下にドラッグしてお好みのサイズに変更します。
    図5(図5)

    ◆横サイズを変更したい場合

    a.スタート画面の右端にマウスポインターを合わせます。
    図6(図6)

    b.マウスポインターのアイコンが左右矢印のアイコンに変更します。
    図7(図7)

    c.マウスの左ボタンをクリックしたまま左右にドラッグしてお好みのサイズに変更します。
    図8(図8)

  3. 任意のサイズに変更されます。
    図9(図9)

設定は以上です。

[スタート]ボタンをクリックして、スタート画面を表示しなおし、サイズがお好みのサイズに変更されていることを確認してください。

関連情報

以上

元データリンク
この情報はお客様のお役に立ちましたか?
この情報で解決できなかった場合
  • FAQを再検索する
  • メールで相談する
  • 電話サポート予約を利用する
別ウィンドウアイコン

アイコンをクリックすると別ウィンドウが開きます。外部サイトが表示される場合があります。

※このページの画像はすべてイメージです。

サイトマップ

Copyright