情報番号:012501 【更新日:2012.04.24】
「i-フィルター6.0」は、パソコンを使用するユーザーの年齢やWebページのカテゴリによってアクセスを制限し、有害なWebページを表示しないように設定することができます。
また、「見せたくないサイト」(URL)登録リストにURLを登録すると個別にブロックしたいサイトを、見せたくないサイトとしてブロックすることができます。ここでは、見せたくないサイトを設定する方法について説明します。
※見せたくないサイトに登録したURLと部分的に一致するURLを持つサイトはすべてブロックされます。例えば、「www.aaa」と登録すると、http://www.aaa.jp/abc やhttp://www.aaa.co.jp といったサイトはブロックされます。※見せたくないサイトとして「http」を登録すると、すべてのサイトが表示されなくなります。これはすべてのサイトで「http」を含むためです。※「https」で始まるサイトは、性質上ホスト名しか参照することができません。URLのホスト名の部分のみを入力してください。例えば、https://www.aaa.jp/abc の場合、www.aaa.jp と入力します。
【お願い 使用期限について】
【注意】
「i-フィルター6.0」のお問い合わせ窓口は、デジタルアーツ株式会社 サポートセンターになります。詳細は、[012493:「i-フィルター(R)6.0」について<Windows(R)7>]を参照してください。
見せたくないサイトを設定してURLを登録する
見せたくないサイトの登録は以上です。
【メモ】
見せたくないサイトのURLを削除する
見せたくないサイトの削除は以上です。
以上
注意:このページではJavaScriptを使用している部分があります。お使いのブラウザーがこれらの機能をサポートしていない場合、もしくは設定が「有効」となっていない場合は正常に動作しないことがあります。