有村架純さん出演のdynabook 新CMが公開開始

2018年7月10日

東芝クライアントソリューション株式会社

有村架純さんが採用面接に挑戦!

今回のdynabookは働き方改革推奨モデル!
「赤外線顔認証」にも注目!

当社は、有村架純さんを起用したdynabookの新CM 「採用面接」篇を、7月10日(火)より公開いたします。映画・ドラマなどで活躍されている実力派女優・有村架純さんが、採用面接を受ける志望者役を演じます。

最新のdynabook Vシリーズの特長を、採用面接を受けている有村さんのコメントをフックに訴求しています。面接官の質問に対しての有村さんの答えが、「強みは人を見る目」→赤外線顔認証サインイン、「アピールポイントはタフなところ」→高い堅牢性など、dynabookの特長とリンク。いつもとは違う面接を受ける有村さんの魅力が詰まったCMとなっています。

  •  あらかじめ設定が必要です。本機能はデータやハードウエアの完全な保護を保証しておりません。本機能を利用することによる、いかなる障害、損害に関して、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。モデルにより赤外線顔認証センサーは搭載されません。

■CMカットデータ

○dynabook CM「採用面接」篇

■撮影の様子

○採用面接を受ける志望者として黒のパンツスーツで登場!

撮影は都内のオフィスでおこなわれました。CMの世界観に合う、黒のパンツスーツで登場した有村さん。普段とは違うスーツ姿で、有村さんの新たな一面に惹きつけられました。

○面接シーンでは面接官に笑顔で対応

撮影直前までは真剣な表情で実際の面接前のような緊張感がありましたが、撮影が始まり、面接官からの質問のシーンになると笑顔で回答していた有村さん。NGもほとんどなく、予定通りに撮影は進みました。モニターで確認をする表情は真剣そのもの。

○最後は安定の回転シーン!

撮影のラストはCM最後の回転してdynabookに変身するシーン。台の上に乗り、ポーズを取った状態で回転するので、バランスが取りにくい状況でしたが、実際に台が回転しても、ぶれることなく安定しており、表情を変えて3カット撮りましたが、全て1発OKでした。

※実際のCM映像は編集により撮影時のスピードよりも速めて使用しております。

お客様からのお問い合わせ先について

当プレスリリースに関するお問い合わせ先:

 東芝クライアントソリューション株式会社 経営企画部 広報

  •  電話番号 03-3457-2576

お客様からの商品についてのお問い合わせ先:

 東芝PCあんしんサポート

  •   通話料無料 0120-97-1048
  •   受付時間  9:00~19:00(年中無休)
  •   ※電話番号はお間違えのないよう、お確かめのうえおかけください。

携帯電話、PHSからのご利用で上記電話番号に接続できないお客様は、0570-66-6773(通話料お客様負担)で受け付けています。 また、海外からのお電話や一部のIP電話などで、フリーダイヤルやナビダイヤルをご利用になれないお客様は、043-298-8780(通話料お客様負担)で受け付けています。 なお、新商品情報は当社のPC総合情報サイト 「dynabook.com」でも提供します。

個人のお客様


スタンダードノートPC(パソコン) Tシリーズ
モバイルノートPC(パソコン)
UX53シリーズ
RX73シリーズ
RX33シリーズ
2in1モバイルノートPC(パソコン) Vシリーズ
dynabook プレミアムサービス

法人のお客様


サポート情報


上に戻る