当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

お知らせ

2020年7月27日

Dynabook株式会社

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

 7月25日(土)に、当社の西日本修理センター(大阪府東大阪市)に勤務する従業員1名(男性)が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 感染者は7月18日(土)に出社、業務終了し帰宅後発熱。翌日19日(日)に39℃の発熱をしたため、20日(月)午前に医療機関にて受診しましたが、37℃まで熱が下がっていたこともあり風邪と診断されました。その後、体調が改善しないことから再度医療機関にて受診、24日(金)にPCR検査を受け、翌7月25日(土)に陽性判定の連絡を受けました。
感染者は7月18日(土)を最後に、19日(日)以降出社しておりません。

 本件を受け、所管保健所と連携の上、以下の対応を進めてまいります。

1)勤務場所について、すみやかに消毒を実施いたします。

2)感染者の行動履歴を確認した結果、保健所により社内外における濃厚接触者はなしと判断されています。

 なお、本件による当社業績への影響はありません。

 当社では、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて、各事業所、支店等において適切な対策を実施するとともに、今後も、従業員とその家族、並びにお客様、お取引先様をはじめとするすべての関係者の皆様の健康を守ることを第一に、関係各機関と協力の上、感染拡大防止に向けて最大限の取り組みを行ってまいります。

以上

◆本お知らせに関するお問い合わせ:

 Dynabook株式会社 経営企画部 広報

  •  電話番号 050-5357-6021
  •  ※電話番号はお間違えのないよう、お確かめのうえおかけください。

 メール:DBI-press@dynabook.com

個人のお客様


ノートPC(パソコン)
Xシリーズ
Cシリーズ
モバイルノートPC(パソコン)
Zシリーズ
Gシリーズ
Sシリーズ
2in1モバイルノートPC(パソコン)
Kシリーズ
dynabook プレミアムサービス

法人のお客様


サポート情報


上に戻る