dynabook活用術 2017春モデル

dynabookのアプリは、
何かをはじめるスタートボタン。

dynabookは、搭載しているアプリも進化しています。初心者に笑顔をもたらし、上級者をうならせるものばかりです。
たとえば、スマートフォンでいつも聴いている音楽をdynabookの高音質サウンドで聴いたり、失敗した写真が最高傑作に生まれ変わったり、撮りためた動画で感動のムービーをつくったり、好きなときに好きな場所でテレビを見たり*1、ビジネスの新しいアイデアを思いついたり。進化したアプリたちを使えば、思いもよらない、いいことが起こるはず。
PCの活用法もさらに広がっていきます。さあ、想像を超えるはじめてのPC体験を。

  • *1 「TVコネクトスイート」のリモート視聴を使用。

dynabookでできること一覧

スマートフォンを楽しく
使いやすく

スマートフォンとdynabookがつながる。
強力なコンビが生まれる。

dynabookとスマートフォンは、アプリを通して連携すると、いいことがあります。
PCの大画面で、みんなで思い出を振り返ることができます。音楽は高音質のスピーカー*2で、心ゆくまで堪能できます。
さらにPCでSMS(ショートメッセージサービス)の送受信をすることも、「Skype*3」で無料通話をすることもできるから、
さまざまな作業がスムーズに行えます。
また電話帳の入力なども、打ちごこちのいいキーボードを使って、ストレスなくできます。

スマートフォンを楽しく使いやすく

スマートフォン*4にない大画面を、高音質を、打ちごこちを。
【sMedio TrueLink+ Phone】

スマートフォンは、dynabookとつながることで、より便利に使うことができます。スマートフォンで撮った写真はもっと大きな画面で見られるようになり、スマートフォン内に保存した音楽をdynabookの高音質なスピーカー*2で聴くこともできます。
またSMS(ショートメッセージサービス)の送受信はもちろん電話の受信を知らせてくれるほか、「Skype*3」を使った無料通話もできるから、PCで作業しながら、同時に他のことにも対応が可能です。しかもPCの画面とキーボードが使えるから、スマートフォンでは手間のかかった電話帳の入力などが、スムーズにスピーディに行えます。

さまざまな作業をスムーズに。

スマートフォンの文字入力を、打ちごこちのいいdynabookのキーボードで打てるから、長文メールやアドレス入力が楽に。電話がかかってきたときは、dynabookの画面が着信をお知らせ。
「Skype*3」を使えば、ハンズフリーで電話をかけることもできます。

作業を止めない。作業が楽になる。

QRコードを読み取るだけで、すぐに連携できます。

写真の、動画の、音楽の楽しさが広がる。

同一ネットワーク上のスマートフォンに保存された写真や動画をPCの大画面で再生したり、音楽を高音質のスピーカー*2で再生したりできるから家族や仲間と一緒に楽しめます。

  • ※ PCの電源がオンになっている必要があります。

写真の、動画の、音楽の楽しさが広がる。

PCで作業しながら、スマートフォンの音楽を聴くこともできます。

スマートフォンのデータは、PCの中に置くといい。

撮りためた写真やダウンロードした音楽など、大量のデータがスマートフォンに保存されていませんか。もしもスマートフォンを紛失してしまったら、そのデータごとすべてをなくしてしまうリスクがあります。
そのような場合に備えて、バックアップ用のストレージとしてdynabookをご活用ください。データの移動がスムーズに行え、リスクを軽減できると同時に、スマートフォンの容量不足という悩みからも解放されます。

スマートフォンのデータは、PCの中に置くといい。

スマートフォンを楽しく使いやすく

PCの電源を切っても、スマートフォンに給電できる。
【スリープアンドチャージ】

PCの電源を切った状態でも、スリープ状態でも、dynabookを使ってスマートフォンや音楽プレーヤーに給電が可能。給電するためにPCを起動させる手間が省けます。

  • ※ この機能(常時給電機能)を有効にしている場合、電源OFF状態でもバッテリーは消費されます。
  • ※ Vシリーズで対応しているのは、USB 3.0コネクタです。

スマートフォンを楽しく使いやすく

スマートフォンの音楽が、PCの高音質スピーカー*2で楽しめる。
【Bluetooth®リンク(ワイヤレスミュージック機能搭載)】

通勤時や通学時に、スマートフォンで音楽を聴いている皆さま。その音楽をぜひdynabookのスピーカーを使って聴いてみてください。スマートフォンで再現できなかった音質で、心ゆくまで音楽を楽しむことができます。PCの新しい使い方がここにもあります。

いつも聴く音楽を、いつも以上の音質で。

音質にこだわり抜いたdynabookが、スマートフォンのスピーカーになります。立体感のあるサウンド機能も活用できるから、同じ音源とは思えないような臨場感を実現。いつもは一人で聴いている音楽を、たくさんの人と分かち合うこともできます。
しかもワイヤレスでつなげられるから、コードのわずらわしさもありません。

  • ※ Bluetooth®搭載のスマートフォンとあらかじめ設定(ペアリング設定)をする必要があります。
  • ※ PCの電源がオンになっている必要があります。

いつも聴く音楽を、いつも以上の音質で。

スマートフォンを楽しく使いやすく

PCの大画面が、スマートフォンの画面に。
【東芝スクリーンミラーリング】

スマートフォンに保存した写真や動画を見たいとき、PCで見るという選択肢をご存知ですか。dynabookに搭載されているスクリーンミラーリング機能を使えば、PCならではの高画質な大画面で、思いっきり満喫できます。

自分ひとりの楽しみを、みんなの楽しみに。

スマートフォンの画面を、PCの画面で見ることができます。
それは、新しい楽しみ方との出会いです。たとえばスマートフォンのゲームを、PCの画面で友人たちと一緒に見ながらプレイすることができます。
また、スポーツ活動の試合を録画しておけば、試合後などにチームメイトたちと反省会を開くこともできます。楽しみ方を広げてくれるのは、dynabookの大画面です。

自分ひとりの楽しみを、みんなの楽しみに。

スマートフォンが縦表示の場合

自分ひとりの楽しみを、みんなの楽しみに。

スマートフォンが横表示の場合

  • *2 Tシリーズにはオンキヨー製ステレオスピーカー、Vシリーズにはharman/kardon®ステレオスピーカー、RX73、RX33にはステレオスピーカーを搭載。
  • *3 Skypeを利用するには、あらかじめコミュニケーションアプリ「Skype」に登録する必要があります。ネットワークを利用したサービスは、運営会社の都合などにより予告なく中止されることがあります。
  • *4 Android 4.2以降、iOS 7.0以降が対象です。

写真・動画をもっと楽しく

写真動画を撮ることが、もっと楽しくなるPCへ。

あなたの撮影した写真や動画が、「記録」から「作品」になります。
PCに取り込むだけで、自動で整理。探したいときに、すぐに探し出せます。
そのうえ、せっかくいい表情なのに、余計なものが写り込んでしまった写真は手早く修整。
撮りっぱなしだった動画を、見ごたえのあるムービーに編集。
dynabookのアプリを使えば、シンプルな操作で、撮ったものが傑作へと生まれ変わります。

写真・動画をもっと楽しく

スマートフォンやデジカメで撮った写真や動画も、
ひとつのアルバムに。

【思い出フォトビューア*5

スマートフォンで、コンパクトデジカメで、デジタル一眼で。今までバラバラに撮って保存していた写真を、ひとまとめにできるフォトビューアです。さらに、スマートフォンアプリ版の「思い出フォトビューア」を使えば、写真をワイヤレスでdynabookに取り込むことも可能。 毎回毎回コードをつないだり、メディアなどを使ったりして、データを移動させなくてすみます。しかも、撮影日や撮影地点*6、あるいは被写体の人物ごと*7に自動で分類。増えつづける膨大な写真を整理する手間がなくなります。

  • ※ スマートフォンに「思い出フォトビューア」のダウンロード/インストールが必要です。 【Androidスマートフォン】:Google Play?で公開中。【iPhone】:App Storeで公開中。
見つけ方いろいろ。楽しみ方いろいろ。

デジカメやスマートフォンで撮った写真などをPCに取り込むと、自動で撮影日をもとにカレンダー上に並べたり、季節ごとにまとめたり。
あるいは時系列に並べたりできるほか、顔を識別して人物ごとの表示*7や、撮影地点ごとの表示*6もできるので、写真の整理をしなくても、旅のアルバムや子どもの成長記録として役立ちます。

見つけ方いろいろ。楽しみ方いろいろ。

その人の顔を見分けて*7一覧に。

思い出がつながる。写真の楽しさが広がる。

気になる写真を見つけたら、選択してマウスを小槌のように振るか、画面上の「おもいで小槌」のボタンをクリック(タップ)してみてください。
関連する写真が、画面の上から舞い降りるように表示されます。そして、プリントした写真をPCのカメラにかざすと、関連した写真が表示される機能も搭載。同じ日や同じ季節に撮影された1枚だったり、想像もしなかった1枚だったり、きっと思いがけない写真との再会が待っているはずです。
そのうえ、ご家族や友人が一緒なら、4K対応のテレビにつないで、4K高画質で写真を鑑賞*8することもできます。

思い出がつながる。写真の楽しさが広がる。

写真を1枚選択すれば、同じ季節や同じ撮影日などの関連した写真が自動で表示されます。

スマホの写真も、デジカメの写真も、
PCに保存。

スマートフォンに*9も、ぜひ「思い出フォトビューア」をインストールしてみてください。
撮影した写真を、ワイヤレス*10でdynabookに取り込むことができます。
さらにこのアプリは、クラウド上(OneDrive)に保存してある写真を取り込めるほか、市販の「FlashAir*11」を使えばデジカメからもワイヤレスで簡単に取り込むことが可能。
思い出の1枚1枚が、dynabookに集まっていきます。

スマホの写真も、デジカメの写真も、PCに保存。

PCのアルバムが、スマートフォンでも楽しめる。

アプリ版の「思い出フォトビューア」をダウンロードすると、
いつも持ち歩くスマートフォンでdynabookに保存された思い出の写真をワイヤレス*10で見ることが可能に。さらに、PCと同様にカレンダー表示などの便利な機能が、
スマートフォンでも楽しめます。

PCのアルバムが、スマートフォンでも楽しめる。

  • iOS版*9
    「思い出フォトビューア」

    アプリのダウンロードは
    こちらから

    • ※ Apple社のWebサイトに移動します

    iOS 7.0 以上のiPhone、iPod touch 対応

    • ※ Apple社のWebサイトに移動します

    iOS 7.0 以上のiPhone、iPod touch 対応

  • Android版*9
    「思い出フォトビューア」

    アプリのダウンロードは
    こちらから

    • ※ Google社のWebサイトに移動します

    Android 4.2 以上のスマートフォン 対応

    • ※ Google社のWebサイトに移動します

    Android 4.2 以上のスマートフォン 対応

写真・動画をもっと楽しく

おいしい記憶を、
うつくしい記録に。

【思い出フォトビューア
クッキングプラス】

趣味の食べ歩きで撮った写真も、自宅で腕をふるった料理の写真も、スマートフォンからPCに取り込んで「思い出フォトビューア クッキングプラス」で管理してみませんか。おいしさの評価を星印で残したり、レシピなどをコメントとして残したりできるほか、豊富な写真フレームやスタンプなどを使って、好みのデザインに仕上げることもできます。スマートフォンなどで撮った写真を、しっかり記録に残したい方にもおすすめです。オリジナルのガイドブックやレシピブックを、つくってみませんか。

思い出フォトビューア クッキングプラス

評価やコメントを残して、次回の参考に

撮った料理の写真が、グルメカレンダーに。

このアプリを使って撮影すると、そのまま専用カレンダーに保存されます。毎回毎回、データをまとめ直す手間がかかりません。
さらに1週間の献立を振り返ってみたり、去年のクリスマスディナーの料理を思い出してみたり、おいしい思い出が一瞬でよみがえります。

写真を撮った瞬間に、グルメカレンダーが完成。

その写真は、食べた場所を忘れない。

おいしかったという記憶はあっても、どのお店で食べたか覚えていない。そんな経験をした皆さまには、このアプリがさらに味方になってくれます。
写真を選択するだけで、撮影した場所が地図上に表示*12されます。家族や友人にお店を紹介するときにも役立ちます。

その写真は、食べた場所を忘れない。

星印をつけて、あなただけのグルメブックを。

おいしかったレストランの写真に、星印をつけて評価するもよし。自宅で挑戦したメニューのレシピを、コメントとして記録するもよし。写真以外の情報も残せるから、オリジナルのグルメブックやレシピブックとしても利用できます。

星印をつけて、あなただけのグルメブックを。

写真に、あなただけの味付けができる。

写真のもうひとつの楽しみ。それは、オリジナルのフレームを使ったり、スタンプを押したりできることです。
そしてデコレーションされた写真を、SNSにアップ*13する楽しみも。ぜひ、あなただけの楽しみ方を見つけてください。

写真に、あなただけの味付けができる。

写真・動画をもっと楽しく

その写真を「作品」に変える、
プロの技をあなたにも。

【CyberLink PhotoDirector 7 for Toshiba*14

いつもの写真が、短時間でいつも以上の写真に。余計なものが写り込んだとき、ピントが合っていなかったとき、あるいは目を閉じてしまったとき、このアプリを使うと、あなたが本当に撮りたかったイメージへ近づけることができます。人物の写真も、ビューティーメイク機能を使えば想像以上の美しさへ。1枚では収まりきらない雄大な風景も、何枚かの写真をつなぎ合わせてパノラマ写真がつくれます。

余計な写り込みは、選択して消去。

ある部分さえ写り込んでなければ、最高の写真なのに。 そんなときは、「コンテンツ解析除去」機能が活躍します。消したいところを選択して決定するだけで、きれいな写真に修正。 背景は自動で補完してくれるから、まるで最初からなかったような仕上がりに。難しいテクニックを覚える必要はありません。

テレビ番組のような編集が、たった一台のPCでできる。

撮れない写真は、つくればいい。

背景の空を、ドラマチックな夜空に変えてみたり。
満月を、ありえない大きさで浮かべてみたり。
写真を合成することで、インパクトのある1枚がつくれます。
あなたの頭の中にしかないイメージを、カタチにしてみませんか。

撮れない写真は、つくればいい。

複数の写真を合成して、理想的な一枚に。

サッと消して、パッと差し替えて、
理想の1枚へ。

いい瞬間が撮れたら、ちょっと修正するだけで、飾りたくなるほどの最高傑作にすることができます。シンプルな操作で、余計な写り込みを消せるほか、目を閉じてしまった写真も、同じアングルで撮った他の写真の中から、いちばんいい表情の顔だけ選んで差し替えることもできます。

サッと消して、パッと差し替えて、理想の1枚へ。

他の写真の中から、いい表情を選んで差しかえ。

写真がつながる。楽しみ方が広がる。

パノラマ機能を搭載したカメラを持っていなくても、パノラマ写真をつくることができます。
何枚かの写真をつなぎ合わせて、壮大なスケールの1枚が完成。このアプリが左右だけでなく、上下の写真もつなぎ目を解析して、違和感なく合成してくれます。

写真がつながる。楽しみ方が広がる。

1枚の自然なパノラマ写真が出来上がる

すこし整えるだけで、かなり理想に近づく。

撮影した人物写真を、より美しく補正してくれる機能をご存知ですか。この「ビューティーメイク」を使えば、顔色を整えたり、体型をシャープに見せることもできます。簡単な操作で、より自然に、より美しくできるから、写真に写ることがもっと楽しくなるはずです。

すこし整えるだけで、かなり理想に近づく。

写真・動画をもっと楽しく

感動のムービーを、
感動するほど少ない手順で。

【CyberLink PowerDirector 14 for Toshiba*15

BCN AWARD 2017

せっかく、運動会の白熱したシーンや旅先での出会いを撮影したのに、眠ったままになっている動画。このアプリを使えば、映像のスタイルやBGMを順番に選んでいくだけで、あなたの想像を超えるムービーがスピーディにつくれます。さらに話題のアクションカメラで撮った映像を見やすく補正したり、動く人物に合わせて文字を動かしたり、あるいは複数のカメラで撮った動画を一本に組み合わせたり。シンプルな操作で、短時間に高度な編集が可能に。撮りっぱなしの動画たちが、何度も見たくなる作品に生まれ変わります。

傑作をつくるコツは、
ガイドどおりにつくるだけ。

はじめて動画を編集する人には、「イージーエディター」機能が5つのステップでお手伝い。
撮影した動画や写真を選んで、お好みのスタイルを選択。
あとはBGMを選んで、タイトルを入力するだけで、クオリティの高いムービーが完成です。

傑作をつくるコツは、ガイドどおりにつくるだけ。

映像のスタイルは既存のテンプレートのほか、外部サイトからのダウンロードも可能。

迫力のシーンも、ドラマチックな演出も、
あなたの手で。

シンプルな操作で、プロのような動画もできます。
「マルチカムデザイナー」機能を使うと、2台のカメラで撮った動画を1本にまとめ、「全体」と「アップ」の映像を組み合わせるようなテクニックも簡単にできます。また、手持ちカメラで撮った動画にありがちな小刻みなブレは、なめらかに補正。
さらに複数のビデオを1つの画面に表示したり、星が画面を飛び交うなどのさまざまな映像効果を入れることができます。

迫力のシーンも、ドラマチックな演出も、あなたの手で。

さまざまな効果を、シンプルな操作で。

人や物が動くと、吹き出しやモザイクも動く。

「モーショントラッキング」機能は、動画に映っている人や物を追跡し、動きに合わせてマンガのような吹き出しや名前を表示させつづけることができます。他にも人の顔や自動車のナンバープレートにモザイクをかけることもできるから、動画をインターネットにアップするときなどに役立ちます。

モザイクや吹き出しが、動画に合わせて移動。

アクションカメラで撮った映像に、
冒険的な編集を。

アクションカメラで撮影した動画に、ちょっとした手を加えてみませんか。レンズによって生じたゆがみの補正から、スローモーションや逆再生といった演出まで自由にできます。

アクションカメラで撮った映像に、冒険的な編集を。

広角レンズによる地平線のゆがみも補正できる

写真・動画をもっと楽しく

もらってうれしいメッセージカードが、簡単なステップで。
【筆ぐるめ 23/24
for TOSHIBA】

もしメッセージカードなどの作成に頭を悩ませていたら、dynabookに搭載されている「筆ぐるめ」をご活用ください。住所録の管理は、もちろんお手のもの。年賀状や暑中見舞い、クリスマスカードにも活躍します。そして好きな写真やレイアウトを選ぶだけで、とびきりの1枚がつくれます。そのうえV82とV72なら、ペンとタッチパネルを使って、手書きのメッセージを書き込むことも、写真をデコレーションすることも自由自在。もらった人のよろこぶ顔を想像するだけで、つくる時間が楽しくなるはずです。

  • ※ ペンは、V82、V72のみ付属。V62、V42は別売の「アクティブ静電ペン(PADPN004)」をご購入ください。

もらってうれしいメッセージカードが、簡単なステップで。

心のこもったオリジナルの1枚が、あっという間に完成

  • *5 搭載される機能はモデルにより異なる場合があります。 Windowsストアから最新版をダウンロード/インストールしてください。
  • *6 位置情報をもたない写真は表示されません。
  • *7 写っている顔のサイズが極端に大きい場合や小さい場合、顔の一部が隠れているなどの条件によっては、正確に被写体の顔を検出できない場合があります。また、顔の角度、解像度、光量、写真のサイズなどの条件によっては、異なる人物の顔が同一人物として分類される場合があります。
  • *8 4K対応テレビに、市販のハイスピードHDMIケーブル®を使用して接続することで、4K出力が可能です。
  • *9 AndroidスマートフォンはAndroid 4.2以上の環境が必要です。機種によっては画面がずれたり、操作しづらい場合があります。また、すべての動作を保証するものではありません。iPhoneはiOS 7.0以上の環境が必要です。すべての動作を保証するものではありません。
  • *10 スマートフォンに「思い出フォトビューア」のダウンロード/インストールが必要です。Androidスマートフォンは、別窓で開きますGoogle PlayTMよりダウンロード/インストールしてご利用ください。iPhoneは、別窓で開きますApp Storeよりダウンロード/インストールしてご利用ください。PCとスマートフォンは同じネットワークに接続されている必要があります。
  • *11 東芝製無線LAN搭載SDHCメモリカード。初期設定が必要です。
  • *12 位置情報をもたない写真は表示されません。ネットワーク環境が必要です。通信料・接続料はお客様の負担になります。地域や場所情報など地図に表示される内容は、Yahoo!地図のデータベースを利用しています。運営会社の都合などにより予告なく中止されることがあります。
  • *13 ネットワークを利用したサービスは、運営会社の都合などにより予告なく中止されることがあります。
  • *14 市販のCyberLink PhotoDirector 7とは一部機能が異なります。
  • *15 市販のCyberLink PowerDirector 14とは一部機能が異なります。

音楽をもっと楽しむことができる

本当に聴きたい音楽は、dynabookで聴くといい。

dynabookは低中音域から高音域まで、パワフルで臨場感のある本格的なサウンドが満喫できます。
その理由は、オーディオメーカーの「オンキヨー」や「harman/kardon®」とスピーカーを共同開発しているほか、シアターの音響補正などを手掛ける「AUDYSSEY」*16がチューニングをしているからです。低音域の音質の決め手といわれるスピーカーボックスの容量に徹底的にこだわったり、音がデスクに反響することを計算して独自のチューニングを施したり。
今までのPCとの違いを、ぜひあなたの耳で体感してください。

音楽をもっと楽しむことができる

もっと、いい声をしたPCへ。
【高音質スピーカー*2

音質にこだわった音楽や映画は、スピーカーにこだわった機器で聴きたいもの。
dynabookは、ひとつのスピーカーに、まるで音響機器を開発するかのような情熱を注いでいます。そのため、各モデルごとに「オンキヨー」や「harman/kardon®」といった、世界で高い評価を得ているメーカーと共同で開発。できる限りスピーカーを大きくしたり、スピーカーをスポンジで覆うことで音もれによる高音のひずみを防いだり。こうした積み重ねによって鍛えられた音を、ゆっくりとご堪能ください。

もっと、いい声をしたPCへ。

音楽をもっと楽しむことができる

臨場感という言葉の意味が、
体感できる音質を。

【dynabookサウンドエンジン
by Audyssey*16

長年にわたって並々ならぬ情熱をもって、音の開発をつづけてきたdynabook。日本を代表する名門スピーカーメーカーの「オンキヨー」、そして世界の音楽シーンで高い評価を得ている「AUDYSSEY」と共同で音づくりを進めています。その結果、音の明瞭度や広がりといった臨場感は、音質にこだわる方でも、きっと満足できるはずです。
また、4つのサウンドモードやエフェクトを選択でき、イコライザーで調整できるなど、自分好みの音づくりも楽しめます。

  • ※ 音響効果は、PCを設置した床面の材質、形状によって異なります。

臨場感という言葉の意味が、体感できる音質を。

音楽をもっと楽しむことができる

耳で聴いている。
全身で感じている。

【DTS Sound™*17/
DTS Studio Sound™*18

PCで映画や音楽を鑑賞する人が増えています。「DTS Studio Sound™*18」を搭載したdynabookなら、臨場感のあるサウンドを心から楽しめるはず。その秘密は、コンテンツの中における音の位置を瞬時に解析し、音の広がりから奥行きまでを正確に再現できるからです。重低音なのに、繊細なボーカルの息づかいまで聴こえてくる。映画のワンシーンの中に飛び込んだような感覚になる。そのような音響効果が、さらに身近になりました。

耳で聴いている。全身で感じている。

音楽をもっと楽しむことができる

聴こえなかった音まで、
聴こえてくる。

【ハイレゾ音源再生対応 TOSHIBA Media Player
by sMedio TrueLink+】

ライブでのボーカルの息づかい、映画のワンシーンに吹いたわずかな風の音。かすかに空気を震わせる音が、聴く人の心を大きく震わせることがあります。dynabookは、音の情報量がCDの約6.5倍*19もある「ハイレゾ音源」を、「TOSHIBA Media Player by sMedio TrueLink+」で再生できます。しかも、多彩なフォーマットをサポートしているので、より多くのハイレゾ楽曲を楽しむことが可能です。

  • ※ 市販のハイレゾ対応外付けDACやハイレゾ対応ヘッドホンなどをご使用ください。
ハイレゾ本来の音質を、そのまま聴ける。

dynabookなら、排他モードという直接伝送が可能。Windowsのミキサーを経由しないので、ハイレゾ本来の高音質を、そのまま楽しむ事ができます。

ハイレゾ本来の音質を、そのまま聴ける。

あのファイル形式も、このファイル形式も、再生できる。

ハイレゾにはさまざまな形式があり、それぞれに特長があります。 dynabookなら、WAVやFLAC、DSDフォーマットなど、ハイレゾ音源の配信サイトで採用されることの多い形式をサポートしているから、より多くのハイレゾ音源に対応できます。

あのファイル形式も、このファイル形式も、再生できる。

*デバイスがサポートしていない場合はPCM方式に変換。

ハイレゾ音源配信「e-onkyo music」と連携。

「TOSHIBA Media Player by sMedio Truelink+」は、国内最大級の楽曲数を誇る「e-onkyo music」と連携しているから、さまざまなジャンルの音楽を視聴して購入できます。
しかも購入した音楽を一括でダウンロードできるから、すぐにプレーヤーで聴くことも可能。
また、このサイトが配信しているコンテンツ情報をトップページに表示。最新ヒット曲から懐かしの名曲まで、すぐに探せるのもうれしい特長のひとつです。

ハイレゾ音源配信「e-onkyo music」と連携。

「e-onkyo music」TOPページ

  • *16 T85、T75、T55、T45。
  • *17 RX73、RX33。
  • *18 V82、V72、V62、V42。
  • *19 音楽CDを44.1kHz/16bitとし、ハイレゾ音源を192kHz/24bitとした場合。

安心を身近にできる

安心して使える、という性能。

取引先の個人情報も、新商品の極秘資料も、あるいは旅先での思い出の写真も。
PCの中には、大切なものがたくさん保存されています。
だからこそdynabookは、衝撃への強さだけでなく、外部からのウイルス攻撃に備えるとともに、
大量のデータをスピーディに移行できることが求められています。
dynabookは、「ウイルスバスター」の体験版や「PC引越ナビ®」をプレインストール。
使いはじめから、安心してスムーズに使えます。

安心を身近にできる

まるで、PCの予防接種。
【セキュリティ対策ソフト「ウイルスバスター クラウド™90日版」】

BCN AWARD 2017

日に日に増えつづけるウイルスの脅威から大切なPCを守るために、dynabookは「ウイルスバスター クラウド™90日版」をプレインストール。日本でいちばん選ばれ、第三者機関からも高い評価を得ているセキュリティソフトが、情報を奪い取ろうとするウイルスを徹底的に退治します。さらに製品版にアップグレードすると、3台*20までインストールが可能です。もしものときに備える予防が、ここにあります。

9年連続セキュリティソフト販売本数NO.1*21。第三者機関が認めた防御力。

オーストリア政府からも支援を受けている第三者評価機関AV-Comparativesが実施する「Real-World Protection Test 」において、高い防御力を証明。 日本で一番購入されているセキュリティソフトだから、収集された日本中の脅威情報を解析し、新たなる脅威からもPCを守ります。

  • ※ 出典:AV-TEST Product Review and Certification Report テスト対象のTrend Micro Internet Securityは、ウイルスバスター クラウドと同等の機能をもつ製品です。

選ばれてNo.1。第三者機関が認めた防御力。

ランサムウェアの脅威に、負けないPCへ。

PCのデータを不正に暗号化し、解除するために身代金を要求してくるランサムウェア(身代金要求型ウイルス)による被害が急増しています。そのような危険に打ち勝つためには、ウイルスバスターが欠かせません。常に怪しいプログラムを監視し、あなたのファイルを暗号化しようとする素振りを見せると、自動でデータをバックアップ。そのうえで、ランサムウェアをブロックしてくれます。dynabookに保存された個人情報や思い出の写真に、万全の備えを。

ランサムウェアの脅威に、負けないPCへ。

※画像はランサムウェアに感染した際のイメージです。

さらに正式版なら、3台*20まで守れる。

PCとともに、多くの方がスマートフォンやタブレットを併用しています。正式版をご購入いただくと、これら最大3台までの機器にもインストールすることが可能。PCだけでは情報を守りきることはできない時代に、ウイルスバスターは強い味方になります。 PCだけでは情報を守りきることはできない時代に、強い味方となります。

さらに正式版なら、3台まで守れる。

安心を身近にできる

データの移行が簡単。
新しいPCがすぐに使える。

【 PC引越ナビ®

新しいPCに買い替えたときに、思いのほか手間のかかる設定やデータの引っ越し。このアプリを活用すればスムーズにスピーディに進められます。わかりやすいナビ画面の指示に従って操作していくだけで、今まで使っていたPC環境の一部を、新しいdynabookに移行できます。

  • ※ 引っ越しできる対象は、メール・Internet Explorerの各設定、マイドキュメントフォルダに含まれるファイル、デスクトップ、任意のフォルダに含まれるファイルです。

データの移行が簡単。新しいPCがすぐに使える。

安心を身近にできる

PCも、トラブルの予防が大切。
【 東芝サービスステーション 】

PCのトラブルには、実は前兆が見られることがあります。そのような兆候を見逃さないために搭載されているのが「東芝サービスステーション」。消費電力やデバイスの温度をチェックできるほか、マザーボードやHDD/SSDの状態を確認できる診断ツールや、キーボードやディスプレーの問題を特定して解決するトラブルシューティングといった機能が備わっています。
目に見えない異常を見つけられるから、自覚症状が出て手遅れになる前に、対処することが可能です

  • ※ 診断については、あくまでも目安とお考えください。異常を発見できない場合があります。

PCも、トラブルの予防が大切。

安心を身近にできる

衝撃を受けても、
傷つきにくいHDD。

【 東芝HDDプロテクション 】

ハードディスク(HDD)には、たくさんの情報がつまっています。PCをうっかり落としてしまったとき、その内部にあるHDDまで破損してしまう危険があります。そのような場合に備えて、dynabookは3次元の加速度センサーを搭載。異常な揺れを感知すると、磁気ヘッドがディスクから離れて傷つくことを未然に防ぐことで、大切なデータを失うリスクを減らしています。

  • ※ HDD搭載モデルのみ。

衝撃を受けても、傷つきにくいHDD。

  • *20 1台にOSがひとつの場合。対応OSは、Windows、Mac、Android、iOS、Fireタブレット。
  • *21 全国主要家電量販店等のPOS実売統計で年間(1~12月)販売本数第1位のベンダーを表彰するBCN AWARDのセキュリティソフト部門において、トレンドマイクロがBCN AWARD 2009~2017の9年連続で最優秀賞を受賞。

テレビを自由に見ることができる

テレビを見たい時、
dynabookがテレビになる。

どうしても見逃したくないスポーツ中継があるのに、リビングのテレビでは家族がドラマを見ている。
外出することが多くて、自宅でゆっくりとテレビ番組を見る時間がない。
そんなときは、dynabookでテレビを見ませんか。高画質な映像で、心置きなく楽しめます。

テレビを自由に見ることができる

外出先でも、
ハイビジョンの感動を。

【CyberLink SeeQVault
Player*22

SeeQVaultに対応したレグザブルーレイ*23やレグザ*23に録画したハイビジョンのテレビ番組は、対応のSDメモリカードや*23USBハードディスクに保存して、そのまま持ち出すことができます。外出先でも高画質のままで楽しめます。また2カ国語放送なら、字幕表示や音声の切り替えも自由です。

  • ※ dynabookでSeeQVault対応microSDメモリカードを使用する場合、市販またはmicroSDカードに付属のSDメモリカード変換アダプターをご使用ください。
  • ※ SeeQVaultに対応したレグザブルーレイ、レグザサーバーでフォーマットおよびダビングしたものが対象です。
SeeQVault(シーキューボルト)とは

「SeeQVault」は、地上デジタル放送の番組などを、録画した場所(機器)以外でもHD画質のまま楽しむことができるよう、さまざまな対応機器間における再生互換性と強固なセキュリティを同時に実現するコンテンツ保護技術です。

テレビで録画しても、PCで鑑賞できる。

テレビを自由に見ることができる

見たいテレビ番組を、
見たいときに、見たい場所で。

【TVコネクトスイート*24

dynabookがあれば、レグザサーバー*25やレグザ*26と連携することで、テレビ番組を見ることができます。放送中のテレビ番組を書斎や寝室で家族に気兼ねなく楽しむことも、外出先*24でお気に入りの録画番組を楽しむこともできます*27。また、タイムシフト機能に対応したレグザサーバー、レグザと連携すれば、見逃したり録画を忘れたりした過去のテレビ番組を、あとでゆっくり見ることも可能です*28

ライブで見る楽しみを、見逃さない。

放送中のスポーツ番組や連続ドラマを、リモート視聴*27によって外出先でもライブで見られます。テレビ番組を見ながらSNSで盛り上がるなど、ライブだからこその楽しみ方ができます。dynabookが手元にあれば、帰宅時間を気にすることもありません。

ライブで見る楽しみを、見逃さない。

人の目で見る美しさに、
限りなく近い美しさを。

まるで実物を見ているかのような映像美が、dynabookで体感できます。それは、レグザで培われてきた映像技術「レゾリューションプラス」が、細部にまで生かされているからです。
背景との明暗差をくっきりと見せるコントラスト補正や、目で見た印象に限りなく近づける色補正。旅番組で見る景色に感動したり、グルメ番組の料理に食欲をそそられたり。
さらに、自分で撮った映像や動画も、より美しくいきいきと見せてくれます。

  • ※ 写真は効果をわかりやすくしたイメージです。
  • ※ 超解像技術〈レゾリューションプラス〉に対応しているソフトウェアは、「TOSHIBA Media Player by sMedio TrueLink+」「TOSHIBA Blu-ray DiscTM Player」「TVコネクトスイート」です。これらのソフトウェアで設定をOnにしておく必要があります。

人の目で見る美しさに、限りなく近い美しさを。

輝きを復元し、メリハリを生み出す「輝き復元」[写真][写真]

人の目で見る美しさに、限りなく近い美しさを。

微細な質感を浮かび上がらせる「微細テクスチャー復元」[写真]

  • *22 T85、T75、T55に搭載。
  • *23 対応機器・対応記録媒体については、「■SeeQVault対応記録媒体」をご覧ください。
  • *24 ホームネットワーク(有線・無線LAN)で接続している必要があります。対応しているテレビやレコーダー情報は「■TVコネクトスイート対応機器と動作状況」をご覧ください。
  • *25 DBR-M590/M490、D-M470/M430、DBR-T560/T550/T460/T450、DBR-M190/M180、DBR-T670。
  • *26 Z10X/Z9X/Z8X/Z8/Z7シリーズ。
  • *27 リモート視聴機能を使用するためには、リモート視聴に対応したレグザサーバーまたはレグザが必要です。
  • *28 Windows ストアより最新版をダウンロード/インストールしてご利用ください。過去の番組は、タイムシフト録画されている必要があります。
  • ※ 【リモート視聴に関するご注意】対応している機器とPC、タブレットをあらかじめ同じホームネットワークに接続し、さらにインターネットにも接続した状態でリモート視聴のための設定(ペアリング設定)をする必要があります。ペアリング設定には有効期限があり、期限は対応機器によって異なります。有効期限が過ぎた場合は、再度ペアリングの設定をする必要があります。

「考える」ことをサポートする

あなたの「考える」を、アプリがサポート。

ものごとを整理したり、新しいアイデアを考えるとき、ひとは、紙とペンを手に取ります。
このクリエイティブツールは、その「考える」ことのひとつひとつを5つのアプリでサポート。
書くことはもちろん、切り取ったり、写したり、録音して情報を集める機能。
ノートをきれいに整理してまとめる機能。下書きをデータ化して伝える機能。
タブレットとアプリで、紙とペンには難しかったことが、簡単にできるようになって、日々、考えるあなたを応援します。
アプリの特長を動画で見る

「考える」ことをサポートする

紙のノートのように使える。
紙のノート以上に使える。

【TruNote】

手書きが活用できるノートアプリです。思いついたらすぐにメモ。見やすく整理することも得意です。文字や図はデータ化され、そのままOfficeアプリに貼りつけられます。また、テンプレートから好きなノートを選ぶこともでき、1,000ページのノートを1,000冊分保存可能*29。どこに書いたか忘れてしまったメモを手書きで検索することも、手書きの文字のままWEB検索することもできます。

  • ※ 手書き検索は、手書きデータを自動的に認識した結果に基づいて行われます。意図した結果と異なる場合があります。
  • ※ 手書き文字の認識は、仏MyScript社の技術を採用しています。
  • ※ 画面にフィルムなどを貼った場合、従来の書き心地とは異なります。

「考える」ことをサポートする

書き写す時間が、
考える時間に変わる。

【TruCapture】

書き写すと手間のかかる会議のホワイトボードや講演会のスライドを撮影して、すぐ資料にできるカメラアプリ。活字もテキスト化*30。TruNoteで開けば、画像にメモを書き加えて、要点などをわかりやすく整理することもできます。またPowerPointの企画書やメールなどにも貼りつけることが可能です。

「考える」ことをサポートする

聞きたいところが、
すぐに見つかる。

【TruRecorder】

聞きたいところだけを、すぐに聞けるボイスレコーダーアプリ。話し手の音声を識別*31できるから、必要な発言をすぐに見つけられます。一度、記録した音声なら、次回からは自動で話し手を認識*32。さらに、他のボイスレコーダーなどの音声でも、同じように識別できます。時間のかかる議事録作成やインタビューのまとめの強い味方です。

「考える」ことをサポートする

見つけた情報はキリトル。
思いついたことはすぐ書き込む。

【TruNote Clip】

WEBページやPDFなど、PCで見つけた情報の必要なところだけをさっと切り取り、手書きでメモを加え、メールやOfficeアプリに活用できる画面クリップアプリ。シンプルな手順で情報が集めやすくなり、仕事のスピードアップにも役立ちます。

「考える」ことをサポートする

記録する手間がなくなる、
新しい意見が生まれる。

【TruNote Share】

会議やグループディスカッションのとき。全員でホワイトボードを書き写す手間と時間を、考えたり、議論したりする時間にできたら。これは、一人がタブレットに書くと、そこにいる全員のタブレットに同じものが表示されるノート共有アプリ。図や写真を貼りつけても、同じようにシェアされるほか、参加メンバーたちが同時に書き込むことも可能です。ネットワーク設定なしで直接通信*33もできます

  • 【使用に関するご注意】
  • 「TruNote Share」は、自宅や職場のプライベートネットワークでのご使用をおすすめします。お使いのファイアウォールソフトの設定によっては、会議に参加できない場合があります。その場合、以下のいずれかの設定を行ってください。
  • ●Windows の「設定」で「Wi-Fi」-「詳細オプション」の「デバイスとコンテンツの検索」をオンに設定してください。
  • ●お使いのファイアウォールソフトで「TruNote Share」の通信を個別で許可するように設定してください。

「考える」ことをサポートする

iPhoneからでも、
TruNoteが見られる。

【TruNote Viewer [iOS版] 】

iPhoneやiPad*34があれば、TruNoteを使用しているタブレットが手元にないときでも、TruNoteに保存したデータを見ることができるビューアアプリ。
iPhone*34で撮影した写真や録音した音声を、TruNoteに取り込んで、利用することもできます。

  • *29 実際に保存できる冊数やページ数は、ノートデータの容量や内蔵フラッシュメモリの空き容量により異なります。
  • *30 撮影環境、撮影した画像の文字やフォント、大きさ、鮮明さによっては、認識誤りが生じる場合があります。
  • *31 録音環境(騒音、声の大きさなど)によっては、話者識別の性能に影響します。また、録音中にマイクの方向を変えたり、話し手が移動した場合、話者識別の性能に影響します。複数の話者を認識するためには、10分以上の録音が必要です。
  • *32 話者欄に話者名を登録すると、話者特定機能により次回からは同じ話者には登録した名前が自動的に表示されます。
  • *33 直接通信は、すべての機種で動作を保証するものではありません。
  • *34 App Storeより対応アプリをダウンロード/インストールしてご利用ください。

困ったことを解決できる

困ったときのサポート体制で、
dynabookを選ぶ人もいます。

PCの設定や操作をするとき、誰でも何回かはつまずくもの。
dynabookなら、「動画で学ぶシリーズ」をはじめ、初心者の人にもやさしい工夫が施されています。
また、PCを買い替えたときに面倒なデータの引っ越し作業もお手のもの。
ナビどおりにクリック(タップ)してUSBメモリなどを使って移動させるだけで、すぐに新しいdynabookが使えます。
サポートの充実も、dynabookの使いやすさのひとつです。

困ったことを解決できる

説明書でわからなくても、
動画ならわかる。

【 動画で学ぶシリーズ 】

dynabookの「動画で学ぶシリーズ」は、難しそうな用語がたくさん並ぶ説明書ではわかりづらいことを、音声ナレーションやオリジナルキャラクターの「ぱらちゃん」が教えてくれます。基本的な操作から資料作成などで役立つ使い方まで、きっと視覚的に理解できるはずです。まさに百聞は一見にしかずのこの機能を、ぜひご活用ください。

動画で学ぶ Windows 10

「Windows 10」の使い方に悩んだときには、ぜひご活用ください。「ぱらちゃん」が、初心者にもわかりやすい動画で解説してくれます。また「Microsoft Edge」の操作方法も、こちらで学べます。

動画で学ぶ Windows 10

動画で学ぶ「Word 2016」、「Excel 2016」、「PowerPoint 2016」、「Outlook 2016」

「Word 2016」、「Excel 2016」、「PowerPoint 2016」、「Outlook 2016」の便利な使い方や気になるところを、音声ナレーションと「ぱらちゃん」の動画でやさしく教えてくれます。それぞれのアプリへは、同じ入り口(動画で学ぶシリーズのポータル)からアクセスできます。

「Word 2016」、「Excel 2016」、「PowerPoint 2016」、「Outlook 2016」

困ったことを解決できる

使い方の相談相手が、
PCの中でスタンバイ。

【 東芝おたすけナビ 】

PCの使い方で迷ったり、困ったら、まずは「東芝おたすけナビ」をクリック(タップ)しましょう。「写真を楽しむ」「あんしんのナビ機能」など、やりたいことからアプリを探せるので、初心者の方でも簡単に問題を解決できます。

使い方の相談相手が、PCの中でスタンバイ。

困ったことを解決できる

Windowsが起動しないときには。
【 東芝ファイルレスキュー 】

もしもWindowsが起動しないトラブルが起こったら、「東芝ファイルレスキュー」を思い出してください。電源さえ入れば、PCに保存しているファイルなどのデータのバックアップが可能。USBメモリや外付けハードディスクを使って、ファイルやフォルダを救助できます。

  • ※ OSが起動しないときに、ハードディスク上のファイルを別の保存メディアへ退避させるためのソフトです。ハードディスク上のすべてのファイルの救助、復元を保証するものではありません。ハードディスクが破損している場合、またはハードディスク上のファイルが破損している場合は、救助、復元することができません。さらに、システム属性を持つファイル、および、暗号化されたファイル、または暗号化されたハードディスクからは、救助できません。

Windowsが起動しないときには。

困ったことを解決できる

修理の手間を、
修理したサービス。

【 東芝PC i-repairサービス 】

PCを修理するとなると、サポートセンターに問い合わせたり、店舗に持っていったり、意外と時間や手間がかかってしまいます。dynabookなら、そのような心配もいりません。PCの自己診断から修理の依頼、さらには修理状況の確認まで、すべてインターネットでできます。

困ったことを解決できる

ぱらちゃんと遊ぶ。
ぱらちゃんと学ぶ。

【 ぱらちゃんアプリ 】

タッチ操作を練習できるアプリ「ぱらちゃんカフェ」で、ぜひ遊んでみてください。
ゲームのレベルは3段階。ぱらちゃんの大好物のパンケーキをつくるゲームで、気づいたときには、きっとPCの使い方が上達しているはず。また獲得ポイントに応じて、壁紙をもらうことができます。

ぱらちゃんと遊ぶ。ぱらちゃんと学ぶ。

いつでも、ぱらちゃんと会える。

デスクトップアクセサリー「ぱらちゃんVersion 2」をご存じですか。dynabookの画面を、ぱらちゃんが泳いだりするほか、新着のメールが届くと知らせてくれたり、あなたのスケジュールを教えてくれたり。
さらには占いやゲームを楽しむこともできます。毎日を、きっと癒やしてくれるはずです。

いつでも、ぱらちゃんと会える。

スタンダード
ノート
モバイル
ノート
2in1モバイルノート
  T85 T75 T55 T45
美しい画面で見る 写真・動画・文字が鮮明でキレイ 高精細ディスプレイ フルHD(1,920 × 1,080 ドット) フルHD(1,920 × 1,080 ドット) フルHD(1,920 × 1,080 ドット) HD(1,366 × 768 ドット)
音楽を楽しむ 臨場感を楽しむ dynabookサウンドエンジン by Audyssey
DTS Sound™ / DTS Studio Sound™
いい音にひたる 高音質スピーカー オンキヨー製スピーカー オンキヨー製スピーカー オンキヨー製スピーカー オンキヨー製スピーカー
ハイレゾを楽しむ ハイレゾ音源再生対応(TOSHIBA Media Player by sMedio TrueLink+)*35
写真動画を楽しむ 写真を分類、楽しく閲覧 思い出フォトビューア
料理写真を撮影・分類・楽しく閲覧 思い出フォトビューア クッキングプラス
編集を楽しむ CyberLink PowerDirector 14 for TOSHIBA*15
CyberLink PhotoDirector 7 for TOSHIBA*14
はがきをつくる 筆ぐるめ 24 for TOSHIBA / 筆ぐるめ 23 for TOSHIBA
スマトフンなどとつなげて使う ワイヤレスでスマホを管理 sMedio TrueLink+ Phone
スマホのメールをラクラク入力 / スマホのスピーカーとしても使える Bluetooth® リンク(ワイヤレスミュージック機能搭載)
大画面で見る / セカンドディスプレイとして使う 東芝スクリーンミラーリング
先進機能を使う 無線LANをより高速化 IEEE802.11ac
大画面TVで4Kを楽しむ HDMI® 4K出力対応
OSやアプリの起動が速い SSD
電源OFFでもスマホなどを充電可能 スリープアンドチャージ
手書きを楽しむ 手書き入力(デジタイザー)
紙のノート以上に使える TruNote〈トゥルーノート〉
画面の一部をクリップしてメモ書き TruNote Clip〈トゥルーノート クリップ〉
画面をリアルタイムで共有できる TruNote Share〈トゥルーノート シェア〉
黒板やホワイトボードを撮影してデータ化 TruCapture〈トゥルーキャプチャ〉
話し手ごとの発言が聞ける TruRecorder〈トゥルーレコーダー〉
あんしんのアプリサポトを使う データをスムーズに引っ越し PC引越ナビ®
お子さまを有害サイトから守る i -フィルター® for マルチデバイス(30日版)
使い方を動画で学べる 動画で学ぶシリーズ
「困った」を解決する 東芝おたすけナビ
より簡単&安全にログインできる 「Windows Hello」対応指紋センサー*36
「Windows Hello」対応顔認証センサ*36*37
安心してネットが楽しめる ウイルスバスター クラウド™ 90日版
危険なサイトを遮断する あんしんWeb by Internet SagiWall for Toshiba(30日体験版)
テレビを楽しむ 録画した番組を高画質で好きなときに CyberLink SeeQVault Player
放送中の番組もリモート視聴で TVコネクトスイート【超解像技術〈レゾリューションプラス〉対応】
  RX73 RX33
美しい画面で見る 写真・動画・文字が鮮明でキレイ 高精細ディスプレイ フルHD(1,920 × 1,080 ドット) HD(1,366 × 768 ドット)
音楽を楽しむ 臨場感を楽しむ dynabookサウンドエンジン by Audyssey
DTS Sound™ / DTS Studio Sound™
いい音にひたる 高音質スピーカー ステレオスピーカー ステレオスピーカー
ハイレゾを楽しむ ハイレゾ音源再生対応(TOSHIBA Media Player by sMedio TrueLink+)*35
写真動画を楽しむ 写真を分類、楽しく閲覧 思い出フォトビューア
料理写真を撮影・分類・楽しく閲覧 思い出フォトビューア クッキングプラス
編集を楽しむ CyberLink PowerDirector 14 for TOSHIBA*15
CyberLink PhotoDirector 7 for TOSHIBA*14
はがきをつくる 筆ぐるめ 24 for TOSHIBA / 筆ぐるめ 23 for TOSHIBA
スマトフンなどとつなげて使う ワイヤレスでスマホを管理 sMedio TrueLink+ Phone
スマホのメールをラクラク入力 / スマホのスピーカーとしても使える Bluetooth® リンク(ワイヤレスミュージック機能搭載)
大画面で見る / セカンドディスプレイとして使う 東芝スクリーンミラーリング
先進機能を使う 無線LANをより高速化 IEEE802.11ac
大画面TVで4Kを楽しむ HDMI® 4K出力対応
OSやアプリの起動が速い SSD *38
電源OFFでもスマホなどを充電可能 スリープアンドチャージ
手書きを楽しむ 手書き入力(デジタイザー)
紙のノート以上に使える TruNote〈トゥルーノート〉
画面の一部をクリップしてメモ書き TruNote Clip〈トゥルーノート クリップ〉
画面をリアルタイムで共有できる TruNote Share〈トゥルーノート シェア〉
黒板やホワイトボードを撮影してデータ化 TruCapture〈トゥルーキャプチャ〉
話し手ごとの発言が聞ける TruRecorder〈トゥルーレコーダー〉
あんしんのアプリサポトを使う データをスムーズに引っ越し PC引越ナビ®
お子さまを有害サイトから守る i -フィルター® for マルチデバイス(30日版)
使い方を動画で学べる 動画で学ぶシリーズ
「困った」を解決する 東芝おたすけナビ
より簡単&安全にログインできる 「Windows Hello」対応指紋センサー*36
「Windows Hello」対応顔認証センサ*36*37
安心してネットが楽しめる ウイルスバスター クラウド™ 90日版
危険なサイトを遮断する あんしんWeb by Internet SagiWall for Toshiba(30日体験版)
テレビを楽しむ 録画した番組を高画質で好きなときに CyberLink SeeQVault Player
放送中の番組もリモート視聴で TVコネクトスイート【超解像技術〈レゾリューションプラス〉対応】
  V82 V72 V62 V42
美しい画面で見る 写真・動画・文字が鮮明でキレイ 高精細ディスプレイ フルHD(1,920 × 1,080 ドット) フルHD(1,920 × 1,080 ドット) フルHD(1,920 × 1,080 ドット) フルHD(1,920 × 1,080 ドット)
音楽を楽しむ 臨場感を楽しむ dynabookサウンドエンジン by Audyssey
DTS Sound™ / DTS Studio Sound™
いい音にひたる 高音質スピーカー harman / kardon harman / kardon harman / kardon harman / kardon
ハイレゾを楽しむ ハイレゾ音源再生対応(TOSHIBA Media Player by sMedio TrueLink+)*35
写真動画を楽しむ 写真を分類、楽しく閲覧 思い出フォトビューア
料理写真を撮影・分類・楽しく閲覧 思い出フォトビューア クッキングプラス
編集を楽しむ CyberLink PowerDirector 14 for TOSHIBA*15
CyberLink PhotoDirector 7 for TOSHIBA*14
はがきをつくる 筆ぐるめ 24 for TOSHIBA / 筆ぐるめ 23 for TOSHIBA
スマトフンなどとつなげて使う ワイヤレスでスマホを管理 sMedio TrueLink+ Phone
スマホのメールをラクラク入力 / スマホのスピーカーとしても使える Bluetooth® リンク(ワイヤレスミュージック機能搭載)
大画面で見る / セカンドディスプレイとして使う 東芝スクリーンミラーリング
先進機能を使う 無線LANをより高速化 IEEE802.11ac
大画面TVで4Kを楽しむ HDMI® 4K出力対応 *39 *39 *39 *39
OSやアプリの起動が速い SSD
電源OFFでもスマホなどを充電可能 スリープアンドチャージ *40 *40 *40 *40
手書きを楽しむ 手書き入力(デジタイザー) アクティブ静電結合方式 アクティブ静電結合方式
紙のノート以上に使える TruNote〈トゥルーノート〉
画面の一部をクリップしてメモ書き TruNote Clip〈トゥルーノート クリップ〉
画面をリアルタイムで共有できる TruNote Share〈トゥルーノート シェア〉
黒板やホワイトボードを撮影してデータ化 TruCapture〈トゥルーキャプチャ〉
話し手ごとの発言が聞ける TruRecorder〈トゥルーレコーダー〉
あんしんのアプリサポトを使う データをスムーズに引っ越し PC引越ナビ®
お子さまを有害サイトから守る i -フィルター® for マルチデバイス(30日版)
使い方を動画で学べる 動画で学ぶシリーズ
「困った」を解決する 東芝おたすけナビ
より簡単&安全にログインできる 「Windows Hello」対応指紋センサー*36
「Windows Hello」対応顔認証センサ*36*37
安心してネットが楽しめる ウイルスバスター クラウド™ 90日版
危険なサイトを遮断する あんしんWeb by Internet SagiWall for Toshiba(30日体験版)
テレビを楽しむ 録画した番組を高画質で好きなときに CyberLink SeeQVault Player
放送中の番組もリモート視聴で TVコネクトスイート【超解像技術〈レゾリューションプラス〉対応】
  • *35 超解像技術〈レゾリューションプラス〉に対応しています。
  • *36 本機能を使用するには、あらかじめ設定が必要です。顔認証/指紋認証機能は、データやハードウェアの完全な保護を保証しておりません。本機能を利用したことによる、いかなる障害、損害に関して、いっさいの責任は負いかねますので、ご了承ください。
  • *37 顔認証をするときは、顔認証センサーの正面に顔を向けてください。顔認証センサーに保護シートが貼ってある場合には、顔認証機能を使用する前に必ず保護シートをはがしてください。顔認証機能は室内での使用をお勧めします。屋外では太陽光の影響により顔認証の登録や顔認証によるWindowsのサインインなどに失敗することがあります。
  • *38 RX73/CWR・CBR・CWP・CBPのみ搭載。
  • *39 付属のUSB Type-C™アダプター使用時のみ。
  • *40 東芝USBスリープアンドチャージに対応しているのは、USB3.0コネクタです。
  • ※各機能・ソフトウェア対応はモデルにより異なります。「ソフトウェア対応表別ウィンドウで開く」「仕様表」も合わせてご覧ください。
  • ※画面はハメコミ合成です。

インテル® Core™ プロセッサー搭載。

Intel Inside® 圧倒的なパフォーマンスを
ご購入はお近くの販売店または
東芝ダイレクト別ウィンドウで開く

Intel、インテル、Intel ロゴ、Intel Inside、Intel Inside ロゴ、Intel Atom、Intel Atom Inside、Intel Core、Core Inside、Celeron、Celeron Inside、Ultrabook は、アメリカ合衆国および/またはその他の国における Intel Corporation の商標です。

個人のお客様


スタンダードノートPC(パソコン) Tシリーズ
モバイルノートPC(パソコン)
UX53シリーズ
RX73シリーズ
2in1モバイルノートPC(パソコン) Vシリーズ

法人のお客様


サポート情報


上に戻る