「dynaPad」仕様変更のご連絡とお詫び

2015年11月18日

株式会社東芝 パーソナル&クライアントソリューション社

平素は弊社商品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

当社が10月13日に発表し、12月中旬発売予定の「dynaPad」につきまして、下記の通り仕様を変更させて頂くことになりました。変更後の仕様をご連絡申し上げますとともに、深くお詫び申し上げます。

■商品名:「dynaPad N72/TG」/(法人向けモデル「dynaPad S92/T」)
■仕様変更内容:
1)タブレット部 質量増(発表時:約569g→訂正後:約579g、キーボードは質量減)
CPUの性能を最大限に引き出すために、防熱材を追加することにいたしました。
そのため、タブレット部は約569gから約579gに質量アップとなります。
(なお、発表文には記載がございませんが、専用のキーボードについては7g軽くできることがわかりました。これにより、タブレットとキーボードとを合わせた質量は、3g増の約999gとなります。)
2)アンチリフレクションコーティングの非搭載
最終段階の品質検査を繰り返した結果、タブレットとキーボードを重ねて持ち歩く等によりこすれが生じアンチリフレクションコーティング層が傷ついた場合、反射軽減効果が均一でなくなることでその傷が目立つことが判明したため、アンチリフレクションコーティングは非搭載と致しました。なお、本タブレットは、ダイレクトボンディング構造であるため、従来の弊社タブレットと比較しても、反射は低くなっております。

上記のように仕様を変更させていただきますが品質・性能を向上し12型Windowsタブレットにおいては変わらず世界最軽量*1の製品でございます。
*1 キーボードから取りはずしたタブレット単体の質量約579g。12型Windowsタブレットとして。2015年11月18日現在、当社調べ。

10月13日に発表をし、12月中旬に発売予定の商品でございますが、発売の前に、品質・性能の向上のためとは言うものの、仕様訂正に至ってしまったこと、深くお詫び申し上げます。今後、より一層の品質向上に努めてまいりますので、何とぞご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

以上

お客様からの商品についてのお問い合わせ先

東芝PCあんしんサポート

  • 通話料無料 0120-97-1048
  • 受付時間  9:00~19:00(年中無休)
  • ※電話番号はお間違えのないよう、お確かめのうえおかけください。

携帯電話、PHSからのご利用で上記電話番号に接続できないお客様は、0570-66-6773(通話料お客様負担)で受け付けています。 また、海外からのお電話や一部のIP電話などで、フリーダイヤルやナビダイヤルをご利用になれないお客様は、043-298-8780(通話料お客様負担)で受け付けいます。 なお、新商品情報は当社のPC総合情報サイト 「dynabook.com」でも提供します。

掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。
予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

個人のお客様


スタンダードノートPC(パソコン) Tシリーズ
モバイルノートPC(パソコン)
UX53シリーズ
RX73シリーズ
RX33シリーズ
2in1モバイルノートPC(パソコン) Vシリーズ

法人のお客様


サポート情報


上に戻る