使いやすさ

RX73シリーズは、薄型軽量ボディながら、しっかりした打鍵感などキー入力の快適さを追求しています。さらに、さまざまな周辺機器とつながる充実のインターフェースを備えるなど、毎日の使いやすさにもこだわりました。

製品イメージ

キーボード

打ち心地のよさは、
作業のクオリティを高めます。

RX73シリーズは、メインPCのように快適に文字入力ができるキーボードをコンパクトな薄型軽量ボディに収めることをめざしました。確かな手応えがあり、しかもスムーズな打ち心地のフルサイズキーボードを搭載。キーピッチ19㎜、キーストローク1.5㎜は、15.6型スタンダードノートPCと同等です。快適なキー入力が、作業のクオリティを一段と高めてくれます。

キーボードイメージ

快適な打ち心地と操作感

指先にフィットするようキートップ中央に0.2㎜のへこみをつけ、指のすべりを軽減しています。また、反発力のあるゴムパーツを採用し、快適な打ち心地と静音化を両立しています。

キートップへこみ

押しやすい独立クリックボタン

タッチパッド一体型ではなく、独立したクリックボタンを搭載し、軽くて快適な押し心地を実現。ボタン周囲を斜面にして、押すときに指が引っかからないよう工夫しました。また、タッチパッド オン/オフ機能を搭載しているので、タッチパッドを無効にしたいときなど簡単に切り替えできます。

タッチパッド オン/オフ機能

インターフェース

SDメモリカードも、
プロジェクター出力も。
コンパクトボディに、
つながる快適さを。

RX73シリーズは、コンパクトなモバイルノートながら、インターフェースを充実させました。接続する機器が多いUSBは右側に2個、左側に1個。ケーブルが挿しっぱなしになるLANポートは、ケーブルがじゃまにならず抜き挿しのしやすい本体左側後方に配置。ブリッジメディアスロットは本体正面に。また、よく使うコネクタを右側に、ディスクの出し入れが必要な光学ドライブはほかのコネクタと干渉しにくい左側手前に配置するなど、ストレスのより少ない使いやすさを追求しています。

インターフェース

大容量メモリカード対応*1
ブリッジメディアスロット

メディアスロットイメージ

SDメモリカード(2GB)、SDHCメモリカード(32GB)、SDXCメモリカード(128GB)、マルチメディアカード(2GB)に対応し、データの読み出しや書き込みが可能。デジタルカメラのRAWデータを頻繁に取り込む場合など、大容量SDXCメモリカードが使えるので便利です。

4K出力*2対応のHDMI®出力端子

フルHDの4倍にあたる4K解像度での安定した外部出力(4K出力*2 )を実現。ご自宅にある4K対応テレビと市販のケーブル1本で接続し、高画質な写真や映像の圧倒的な美しさ、広い表示領域を大画面で楽しめます。

■写真や動画を4Kの高精細大画面で

一眼レフカメラやスマホなどで撮影した高解像度の写真や動画を、美しい画質のまま大画面に映し出して、家族みんなで楽しめます。

高精細大画面
■地図を4倍の表示領域で映し出せる

PC(フルHD)よりも一画面に広範囲で表示できるので、場所を確認しやすくなります。

地図表示

上向きで挿しやすい、有線LANコネクタ

有線LANコネクタ

外出先にWi-Fi環境がなくても、市販の有線ケーブルでつないで高速インターネットが楽しめる、ギガビットイーサネット(1000 Base-T)対応の有線LANコネクタを搭載しています。また、ケーブルのツメを上向きにした状態で挿せるので、ケーブルを抜くたびにPCの本体を持ち上げずに済み、ツメを目で確認できるのでツメが折れるリスクも減らせます。本体を薄くするために安易にツメを下向きにせず、使いやすさを考えて上向きにしました。

L字プラグの小型軽量ACアダプターを付属

ACアダプターを従来機*3よりも小型軽量化しました。軽さ約140gで、PC本体と一緒に気軽に持ち運びができます。また、L字プラグの採用により、接続時もPCまわりがスッキリします。

ACアダプター

小型軽量で、持ち運びに便利
【質量】約140g(ACケーブルの質量除く)

L字プラグイメージ

L字プラグで、PCまわりもスッキリ

  1. すべてのメディアの動作を保証するものではありません。高速データ転送には対応しておりません。
  2. 4K対応テレビに、市販のハイスピードHDMI®ケーブルを使用して接続することで、4K出力が可能です。
  3. 2015年春モデル dynabook R73/Pとの比較。
  • ■画面はハメコミ合成です。
  • ■画面は実際のイメージとは異なる場合があります。Windowsストアアプリは別売です。ご利用になれるアプリは国/地域によって異なる場合があります。

個人のお客様


ノートPC(パソコン)
Xシリーズ
Cシリーズ
モバイルノートPC(パソコン)
Zシリーズ
Gシリーズ
Sシリーズ
2in1モバイルノートPC(パソコン)
Kシリーズ
dynabook プレミアムサービス

法人のお客様


サポート情報


上に戻る