高品質

dynabookの開発と生産は自社工場で行われ、最高のdynabookをお届けするために品質を磨き続けています。設計段階からシミュレーション技術、高密度実装技術を駆使して課題を解決し、厳しい評価基準を課した自社でのさまざまな試験や第三者機関での厳しい堅牢性試験も実施。こうして、つくりあげてきた高品質をもとに、Tシリーズは「メーカー無償保証2年*1」になりました。

製品イメージ

誠実なデザイン

細部までこだわった美しさ、
機能美。

無駄を省いたシンプルで洗練されたキーボード面、艶やかな質感をたたえるボディ、デザインのアクセントとなるクロームカラーのヒンジなど、細部までこだわった美しいPCに仕上げました。天板デザインには、「成型同時加飾転写工法(IMR)」を採用。繊細なラインによる美しさと艶やかな質感をたたえながらも、キズがつきにくいボディを実現しています。また、薄さ約23.7mmのスリムボディだから持ち運びがしやすく、ホームモバイルにも適しています。

ボディ

クロームカラーのヒンジ

鏡面仕上げのヒンジカバーを採用。クロームカラーのヒンジ部をアクセントとしてデザインしました。また、ネジ留め部分をヒンジ部の下にすることで、PCを開いたときにネジが見えず、液晶フレーム全体をスッキリとした印象に仕上げています。

ヒンジイメージ 従来機との比較

キーボード面の美しいたたずまい

キーボード面に余計な穴や隙間をなくし、シンプルで美しく、ほこりが入りにくいデザインに。パームレストからキーボードへ続くなだらかな傾斜が、PCとしての美しいたたずまいを感じさせます。

キーボード

ホームモバイルに最適な
薄さ、軽さ

ホームモバイルに最適な薄さ、軽さ

薄さ約23.7mm、軽さ約2.4kg のスリム&軽量ボディを実現。15.6型スタンダードノートでありながら、部屋から部屋への移動などもラクラクです。

堅牢性

長く使い続けられる、
妥協のないモノづくり。

さまざまなシミュレーション技術や実装技術を駆使し、また厳しい評価基準を設けた自社での徹底した品質テストを実施することにより、トラブルを気にせず使い続けられる品質を追求しています。

シミュレーション技術で、壊れにくいPCへ

設計段階からさまざまなシミュレーション技術や実装技術を活用することで、部品形状や配置を最適化し、故障率と実装ミスを減少させ、壊れにくいPCを実現しています。

シミュレーション技術

東芝HDDプロテクション*3

PCの不安定な動きを3D加速度センサーがキャッチし、HDDの磁気ヘッドを退避させる「東芝HDDプロテクション」を搭載*3。HDD損傷の危険性を軽減*4します。

HDDプロテクション

PCの不安定な動きを3Dセンサーが感知すると、HDDの磁気ヘッドを自動退避

フローティング構造のHDD*3

PC本体への衝撃が直接HDDに伝わらないよう、衝撃吸収力の高いクッション材ではさみこむフローティング構造を採用しています。

フローティング構造のHDD

騒音や振動を抑えて冷却

Tシリーズの冷却ファンには、羽根の向きを斜めにずらすことで、直径が小さくても内部の熱をパワフルに排出する設計を採用。さらに、37枚という素数の羽根は左右非対称になることで共振を防ぎ、騒音や振動を抑えます。

冷却ファン

厳しい条件を設け、
さまざまな自社試験を実施しています*5

使用時に起こりうるさまざまなリスクを想定し、厳しい評価基準を設け、自社での徹底した品質テストを実施。それが、長く快適に使い続けられる製品づくりにつながっています。

コネクタこじり試験

コネクタ部分に「こじり」(回転)によるストレスを加え、接続部の耐久性を確認します。

動画を見る

コネクタこじり試験
キーボードトランポリン試験

押したキーの周囲がどれぐらいたわむかを検証。
ミリ単位で測定します。

動画を見る

キーボードトランポリン試験

※ 写真はTシリーズではありません。

社内基準を基に行う製品評価テスト
落下試験(筐体) パームレスト加圧試験 振動試験 キーボード
トランポリン試験
一点加圧試験 ヒンジ開閉試験 静電気試験 長作用・短作用衝撃試験
マスク押圧試験 HDD衝撃試験
(HDD搭載モデルのみ)
X-RAY試験 ディスプレイひねり試験
ホットオイル試験 限界曲げ試験 電波暗室試験 RoHS指令対応試験

dynabookが実施している自社試験を詳しく見る

2年保証

メーカー無償保証期間を2年に。
安心が長く続きます。

Tシリーズでは、設計段階からさまざまなシミュレーション技術や実装技術を駆使し、高品質なPCづくりに取り組むことで、厳しい評価基準をクリアする品質を実現しています。こうした結果をもとに、従来は1年間のメーカー無償保証期間を2年に延長し、お客様により良いサービスを提供いたします。

引き取り修理保証が2年間

万が一の故障のときも専門スタッフがしっかり対応する「引き取り修理」が2年間無償。ご自宅までのピックアップやこん包・配送も無料です。

引き取り修理保証が2年

海外保証(制限付)が
2年間

海外で日本モデルのノートPCをご使用のお客様に、日本語で修理に関するご相談を2年間無償でお受けします。海外36地域をサポートしています

※サービスの形態・制限事項・注意事項やILW対応地域の詳細などにつきましては、製品に付属の冊子やサポートページでご確認ください。

海外保証(制限付)が2年間
  1. dynabook T85/A、T85/C、T75/A、T75/B、T75/C、 T55/A、T55/B、T55/C、T45/A、T45/B、T45/Cのみ(一部のモデルは除く)。「 2年保証」とは、メーカー無償保証期間を2年とし、引き取り修理・海外保証(制限付)が2年間となります。
  2. 2016年夏モデル dynabook Tシリーズとの比較。
  3. T75、T55、T45。
  4. 無破損、無故障を保証するものではありません。
  5. 無破損、無故障を保証するものではありません。これらのテストは信頼性データの収集のためであり、製品の耐落下衝撃性能や耐加圧性能をお約束するものではありません。
    また、これらに対する修理対応は、無料修理ではありません。落下後はかならず点検・修理(有料)にお出しください。

dynabook Quality 100について詳しく見る

  • ■画面はハメコミ合成です。
  • ■画面は実際のイメージとは異なる場合があります。Windowsストアアプリは別売です。ご利用になれるアプリは国/地域によって異なる場合があります。

個人のお客様


ノートPC(パソコン)
Xシリーズ
Cシリーズ
モバイルノートPC(パソコン)
Zシリーズ
Gシリーズ
Sシリーズ
2in1モバイルノートPC(パソコン)
Kシリーズ
dynabook プレミアムサービス

法人のお客様


サポート情報


上に戻る